スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クーラーのご質問

お客様よりクーラーについてこんなご質問を頂きました。

Q.
クーラーについてネットで調べてみると、冷却可能水量は余裕をもって、ワンランク上のものをそろえた方がよいとありました。それは何故ですか?
また、クーラーとつなげるのは、外部フィルターよりもクーラー専用ポンプがよい理由はどういったことからなのでしょうか?


A.
冷却水量に余裕をもたせることですが、クーラーに余裕を持って運転してもらうためです。何でもそうですが、常にフルの状態で稼動しますと、劣化が早くなります。人でもそうですね。忙しい日々にも、多少の休憩が必要です。ワンランク上のものでしたら、余裕をもって、運転できますよね。
また、クーラーを外部フィルターと接続するとフィルター側への負荷が高く故障や水漏れの原因となる可能性が高くなります。そのため、フィルターの販売メーカーとしては循環ポンプとしての使用は避けていただきたいとの事です。
クーラーとポンプについてはこちらの対応表もご覧下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/957-7e425c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。