スポンサーサイト


お祭りの金魚すくい

ついに7月になりました。そろそろ夏祭りを行う地域もあるのではないでしょうか。

夏祭りといえば、金魚すくいです。あれがなかなか難しいですよね。子供の頃、お祭りの度に挑戦していたのを思い出します。上手な人は上手なんですけどねえ、私はかなり下手でした・・・。1匹もすくえず、おまけで頂くのみだったおぼえが多々あります。まあ、その分、すくえた時の感動はひとしおだったような。

私自身、こういったお祭りの金魚すくいを通じて、金魚を飼育してみるなど、生き物に触れるいい機会になりました。今のお子さんたちにも、ぜひこういった機会を通じて、金魚などの飼育に関心をもってもらえればと思います。かわいいですからね。感動もいっぱいですよ。
金魚すくいをやるチャンスがありましたら、ぜひ挑戦してみて下さい。私も童心に返ってやってみようかな・・・。

ところで、チャームでは金魚の飼育用品を充実させています。金魚すくいで金魚飼育の機会に恵まれたら、あるいは金魚の飼育に興味をもたれたら、ぜひご覧になって下さい。金魚の飼育用品はこちらからです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/955-48a9b8fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

