スポンサーサイト


イトメモニター報告(京都府 Iさん)

イトメの商品モニターにご応募頂きました京都府のIさんから報告がありましたので、紹介します。


(到着時の状態)
配達指定通り日曜日の午前11時頃に荷物が到着しました。袋の中は水はかなりの濁りが出ていていましたが、イトメ自体は98%は生存していました。白くなり鮮度が少し落ちてるのもが極少数ですが見受けられました。濁った水を捨て新鮮な水ですすぐとすぐにイトメ玉になり、活発ににょろにょろと動き出しました。

さっそく小型ラスボラとコリドラス計36匹の水槽に、お皿を沈めてスポイトでイトメを置くと、コリドラスが我先にと群がりイトメをちゅるちゅると、すごい盛上りを見せています。


( 3日経過後)
今日イトメを使い切りました。魚にも好評でいつもの人口餌よりも、食いつきがよくて沢山食べてたような感じでした。

我が家での保存方法は、底の広いタッパに水道水をかけ流しとエアレーションし、朝と夜に水換えをしてました。大きいイトメ玉は中心部が酸欠になって痛むと聞いたので、入れ物に簡単な敷居を付けて防止しました。

3日経過後の状態ですが、2日後から水の濁りと白くなるのが少し出ましたが、到着1日目と同じ状態を保てました。白くなった物はほぐして水ですすいで浮いたところを、流せばキレイに取除けるので問題はありませんでした。

入手や保存が難しいと避けてきましたが、意外と簡単に保存できるものですね。魚も喜んでくれたと思いますし、これを機会に購入したいと思いました。モニターはいい体験になりました。ありがとうございました。


イトメを気に入って頂けたようですね。今回はチャームにとっても、Iさんにとっても大変有意義な商品モニターでした。これからもよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/950-8df51108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

