スポンサーサイト


サプリ-2モニター報告(神奈川県Mさん)

サプリ-2のモニターにご応募頂いた方からレポートが届きましたので紹介致します。

・現在の水槽の状況
約6ヶ月前に、行き着けの熱帯魚屋さんでハチノジフグを見つけてしまい、あまりの可愛らしさに3匹買ってしまいました。まだ、2.5センチ程度だった記憶があります。水槽環境は30×30×40のオールガラス水槽で、濾過は初めは外掛け式フィルターを使ってましたが、ネットで色々調べていくと、珊瑚砂での底面フィルターで大丈夫とのことで、3ヶ月程度前から現在もこの濾過システムで問題なく使っています。水替えは2週間に1回、1/2を換えて、塩分濃度は1/4程度を目安に、正確には比重合わせをせず人工海水の素の重さを計って作ってます。

・サプリ-2について
送っていただいた、サプリ2は、正直、これもたぶん食べないだろうと先入観がありました。缶の蓋をあけ、中を見てみると、香しい香りとともに、少しサクサク感の小さめなスナック感覚のエビが入ってました。 いわゆる乾燥エビを想像していたのですが、堅い殻もなく人間が食べても美味しそうでした。

早速、ガラス越しに小さめなのを1匹つまんで見せておいて、興味をもたせてからそのまま水槽に投入。浮きました。ここまでは前回のクリルと同じ。はたして食べるのか。結果は、シャリシャリと音をたてて食べました。ぉー感動。一つのエビを3匹が取り合いになっているではないですか。慌てて2エビ追加投入し、3匹とも飽きずに、ものの2分ぐらいで完食してしまいました。

現在、朝は赤虫。仕事から帰ってきて、フグと目が合ったら、一匹に1サプリずつあげてます。 続けて1週間目ですが、飽きた様子も無く、取られないように隅っこに喰わえて 行ってから食べてますよ。


サプリ-2がMさんが飼育されているフグに好まれたとのご報告を頂きました。なかなかよい結果が出たようで、胸をなでおろしています。また最後に、『よいエサを紹介してくれてありがとう』とのコメントまで頂きました。フグのエサをお探しの方、ぜひこのサプリ-2をご使用になってみて下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/911-4a5943c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

