スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RED BEE SAND(レッドビーサンド)販売開始です

シラクラさんのRED BEE SAND(レッドビーサンド)を販売開始しました。ビーシュリンプ等を育成されている方の間では大変有名なソイルです。

水槽にソイルの厚みを6cmで敷きつめる場合、販売しているレッドビーサンドは1袋8kg入りですので、45cmの水槽に適した量です。60cmの水槽では10kgが理想です。

このソイルの主な性能としては、

・多孔質ソイルのため有害物質の吸着作用が高い
・pHを特定の数値(6.5±0.3)に安定させる緩衝作用に優れた効果をみせる
・このソイルを使用すると、水槽の立ち上げがスムーズに進む
・立ち上げ後、生体をすぐに投入できる
・水草用ソイルと違い肥料が過剰に含まれていないので、コケが生え難い

などが挙げられ、これらの効果が期待できるのは約1年間が目安となります。

水槽を新たに立ち上げる方、リセットされる方、レッドビーサンドをご検討されてはいかがでしょうか?

以前ブログを紹介させて頂いたホリホリえびろーさんもレッドビーサンドをご使用になってます。参考にして下さい。

また、レッドビーサンドを関係で記事を書かれている方はぜひこの記事にトラックバックをお願いします。トラックバックURLはこちらです。よろしくお願いします。
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/136-f732aa67

(2006.8.11追記)
本日よりRED BEE SAND(レッドビーサンド) 4kgを販売開始しました。小型水槽に適したタイプです。
また、RED BEE SAND(レッドビーサンド)パウダータイプ 2.8kgもありますよ。こちらもぜひご検討下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/832-f099c613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。