スポンサーサイト


story of 60cm水槽 

いよいよ自宅に、60cm水槽がやってきました。
60cm水槽のデビューは、2005の秋を予定していましたが、私(M)の肋骨軟骨部の損傷により(かなりの痛みでまいりました、この件は後述します。)2006の1月の運びとなりました。
夢にまでみそうな(残念な事に実際に夢にはでてきませんでしたが)、60cm水槽と、憧れのクラッシック2213、アマゾニア、ADAのメタルの水槽台(値段が高くてびっくり)を持ち帰りました。
びっくり値段の高い水槽台の組立から始めましたが、あまりの難しさに挫折しかかり、結局家の者に手伝ってもらい、何とか2時間後に完成(ヘトヘト)。
水槽台の上にマットを敷き、60cm水槽を設置すると、何と惚れ惚れするような素敵なお姿(ニンマリ)。疲れを一気に吹き飛ばし、アマゾニアを水槽内にいれ、静かに水を張りました(散々同僚達に注意されたアマゾニアの巻上げに注意しながら)。
残るのは、長きにわたり憧れ“エーハイムクラッシックシリーズの2213”のセッティングとなりましたが、是また波乱の為、次回に続く・・


コメント

楽しみにしています

遅いコメントの書き込みで恐縮です。佐賀県のSOMEDAYです。森田さんも、いよいよ始められたのですね!その後経過はいかがでしょうか?楽しみにしていますので、水景が完成したら、写真を見せてください。私は、昨年末に石組みセットとADAのミストタイプを購入させていただいたあと、12月22日に立ち上げました。そのときの写真や数日後の写真をこまめに撮り、経過状況を観察していますが、お陰さまで2ヶ月たった今、完成するまであと少しの段階に来ています。
先日は、CO2ミキサーの件、ありがとうございました。お陰さまで、メーカーさんに送付いただいた代替パーツは不具合なく状態は良好です。

SOMEDAYさんへ

コメントありがとうございます。水槽の経過が順調のようで、何よりです。ご質問等ございましたら、ご遠慮なく、ご質問下さい。

  • 2006/02/26(日) 12:56:59 |
  • URL |
  • Tomo #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/760-d8698a9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

