スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考古学者“インディー”の気分で!!

考古学者“インディー”の気分で!!

映画“インディー・ジョーンズ クリスタル・スカル王国”が公開になった事で発掘ブームの到来か・・

発掘&組立てで楽しさ2倍! 恐竜発掘セット ティラノサウルス

映画の中のインディーは、考古学者であり冒険家、冒険の方は?ですが考古学者の気分を十分に満喫できます。

埋まった恐竜の骨の模型を付属の発掘用のノミ、ハンマー、刷毛、ゴーグルと本格的は体験ができ、その後は組み立てを楽しみ努力の成果はお部屋の装飾に如何でしょか。

邑楽町近郊(チャーム所在)には、7世紀前半の毘沙門古墳、20基の古墳が現存する松本古墳、車で15分~20分先のみどり市には、日本にも旧石器時代に人々が生活していた事を証明した有名な“岩宿遺跡”があります。

少し掘るとすぐ遺跡が発見されてしまい、工事禁止(中断)など日常茶飯事なようで、土木工事関係者泣かせな群馬南部地域でチャームは全国の皆様にご購入頂いた商品の発送をしています。

インディー・ジョーンズ3部作から19年の時を経たハリソン・フォードの若さに驚愕し、
“スターウォーズ 帝国の逆襲”の中でレイア姫の愛の告白に、「I know」と応えた瞬間に森田はハン・ソロに恋をしてしまった事をふと思い出しました。

本日のチャーム
“外来種のトカゲがチャームで産卵か?“
事務所内の床に発見された踏み潰されたトカゲを生体の担当(主にディスカス)が見っけ、
(どうやら踏み潰したのは、あひるフェチの更新担当)

「これは日本にいない種類のトカゲの幼体だ・・」

その翌日、キャーと事務所女性スタッフが、
「トカゲだ!」

必死で捕獲しその際に落とした尻尾は主がいないまま動き回る姿にまたびっくり・・
外来種では外に逃がす事もできずにカブト虫用の容器の中で尻尾のないのか痛々しくもありますが見るほど愛らしい様子です。

受注受けの部屋にも同じのがいましたなど目撃情報が多数あつまり、次第に森田の心の中には繁殖させ販売を・・・など思いは膨らむ一方です。

そこに、爬虫類両性類に詳しいスタッフが、
一言
「普通のトカゲの子供ですね」

がっかりして隣の林に逃がしてあげました。

森田

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。