スポンサーサイト


マスター オブ バクテリア ”海水のコケ”

海水のコケ対策

・原因となる成分を取り除く
コケが水槽中に急激に増えると非常に見苦しくなり、生体等に影響がある場合には特に早急な対応が必要となります。
コケの養分となる成分を減らす事と余剰の照明時間を減らす、餌を与えすぎないようにする。
ROフィルターを使いケイ酸塩を取り除く事も効果的となります。


一番即効性があって一般的な対策は、コケを食べる生物を水槽内に入れる事です。
マガキガイ→砂の上に生えたコケを食べます。
シッタカ→ライブロックの表面や、水槽面についたコケを食べます。
ヤドカリも小さいタイプはコケを食べ、残りの餌の食べるので、水質の低下も抑制効果も期待できそうです。

バクテリアの力を借りて、水質の管理と改善がコケの対策には有効です。


チャームのメインストリート

梱包責任者アニメの中の不良タイプ(総勢50人近くを統率する)が、物流倉庫の中の左右行き来ができるメインストリートを梱包スタッフと協力して作り上げました。
(確かに今まで、台車でのすれ違いもできない状況でした。)

森田が
「此処凄く綺麗に整頓されて、いいよね」

待ってましたとばかりに、梱包責任者アニメの中の不良タイプ
「でしょ」
と自慢げな様子・・・

ダボダボのつなぎのポケットに手をいれたそのポーズは、やっぱりアニメでした。

梱包責任者アニメの中の不良タイプが、忙しい中、腕を組み惚れ惚れメインストリートを眺めている事を森田は知っています。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/682-c84ccbc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

