スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼオライトロックのご紹介

今日は水槽レイアウトにも大活躍してくれそうなゼオライトロックを紹介します。この商品は、その名の通り、ゼオライトのかたまりなのですが。

そもそも、ゼオライトとは何なんだろう・・・とお思いの方に簡単ですが、ゼオライトについて説明します。ゼオライトはアンモニアを強力に吸着する作用をもっており、水槽内に設置することで水質をきれいに保てます。また、ミクロの孔が石の表面にたくさんある多孔質なので、バクテリアの繁殖床としても大変有効です。
そして、ミネラル成分を多量に含んでいることも特筆すべき点で、魚の成長やバクテリアの繁殖に大変効果を示してくれます。

商品画像をご覧頂くと水槽レイアウトにご使用になってみようと思う方も必ずやいらっしゃると思います。色といい、形といい、水槽内のアクセントとしてご満足頂けるのではないでしょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/661-6b4162f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。