スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水作りの救世主

寒い国の人がいきなり暑い国に行きますと体調不良になりやすいように、観賞用の生き物もそれぞれの生き物にとって適切な飼育環境というものがあってしかるべしです。そのためにも、それぞれの生き物が本来生息している環境に近づけてあげることが大切です。

それでは生息している環境に近づけてあげるにはどうすればよいのか?やはり一番は大切なのは水作りでしょう。水作りには様々な要因が拘わってくるので、なかなか難しいものです。そんな困難な水作りを助けてくれるのが、各社から出ている添加剤です。

色々ある添加剤の中でも今日紹介するのはエフィッシュの製品、デカナールです。デカナールは、水槽内の飼育環境を各々の生き物が本来住んでいる生息環境に近づけるために添加するもので、数十類ものイオン化ミネラルをベースにしたオールインワンサプリメントです。

・デカナールAF
この商品はシクリッド等のアフリカ産の魚や水草を飼育されている方におすすめです。アフリカ地域の湖川、特に高硬度、高pH水域を再現できるように、マグネシウムやカルシウム等の含有量を強化しています。アフリカ産の熱帯魚が持つ特有の原色を引き出し、長期的な育成が望めます。

・デカナール EB
シュリンプのためのイオン化サプリメントで、日常不足しがちな各種栄養素を補うためにご使用ください。レッドビーシュリンプの色揚げや脱皮後の衰弱状態の回避、さらに抱卵促進などに効果的です。

・デカナール SW
海水魚やサンゴなどの無脊椎動物のためのオールインワンサプリメントです。海水魚やサンゴ、無脊椎などマリンアクアリウムの育成に欠かせないカルシウムやモリブデンなどをより吸収し易いようにイオン化して配合しています。必須ながらも常に不足している海水中のミネラル分を補給することで、生体本来の美しさを引き出してくれます。


水作りの一助にぜひこれらの商品をお試し下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/612-a21fbdf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニセアカホシカクレエビ ss

水作りの救世主(チャームblog)海水魚やサンゴなどの無脊椎動物のためのオールインワンサプリメントです。海水魚やサンゴ、無脊椎などマリンアクアリウムの育成に欠かせないカルシウムやモリブデンなどをより吸収し易いようにイオン化して配合し

  • 2007/08/09(木) 06:47:05 |
  • 熱帯魚・アクアリウムの1日

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。