スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の日には・・

母の日の由来には諸説あり、その一つが亡き母を追悼の白いカーネーションで、アメリカのフィラデルフィアより始まり全米に広まったようです。
他にも、復活祭(イースター)40日前の日曜日に奉公先より戻り家で過ごす事からの説とギリシャ神話の神々の母リーアに感謝の祭りなどとなります。
日本では、赤いカーネーションを贈る事が専らとなっていますが・・・
今年はスイレンのセットなど如何でしょうか?

姫スイレン 黄(1株)+睡蓮鉢450+ビオの土(6リットル)+固形栄養素



スイレンの世話をするお母様の、そのお顔は充実感が溢れているに違いありません!

フィラデルフィアと言えば、ロッキーがフィラデルフィア美術館の階段をあのテーマソングで駆け上がるシーンはあまりに有名、またフィラデルフィア美術館には、ゴッホの“ひまわり”なども収蔵されています。

森田

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/603-a2a9c6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。