スポンサーサイト


従業員のひとりごと

先日新聞を読んでいましたら地元群馬県の観賞魚を扱っているお店を紹介している記事がありました。そのお店でもレッドビーシュリンプが大人気のようですが、新聞での紹介では『こちらのお店では、3年前くらいからブームになっている紅白エビが大変人気となっています』といった感じで書かれていました。


確かに一般の方が記事を読んだ時に、レッドビーシュリンプと書かれていても、どんなエビなのか検討がつかないでしょう。紅白エビと書かれていれば、まだ想像がつくのでは。観賞魚歴がある方なら簡単にわかることでも一般の方には未知かもしれません。この記事を読んでみて、多くの人に知ってもらうには説明の仕方も考える必要があるなと改めて思いました。


チャームを利用される方もマニアの方からこれからアクアリウムを始めてみようかなあと考えている方まで、十人十色だと思います。どんな方でもとっつき易いよう、利用しやすいよう、HPを運営せねばと気を引き締めたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/596-991cb62b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

