スポンサーサイト


毎日毎日暖かい 暖冬ですね

2月になってもまだ、雪を見ていません。本当暖かい日が続きます。平均気温も例年に比べ、かなり高いようで、桜も3月中には咲き始めてしまうのではないでしょうか。例年なら多くの人で賑わう榛名湖の氷上でのワカサギ釣り。私も子供の頃行きましたが、何と今年は暖冬の影響で湖が全面結氷していないため中止になっているとか・・・。スキー場でも雪不足で困っているところもあるようですね。


この温暖化、生態系に与えるダメージはかなりのようです。何でも世界の平均気温が1℃上がるとサンゴの80%で死滅につながる白化現象が起こるとか。チャームのお客様には海水の水槽でサンゴを飼育されている方もいらっしゃいますし、水草や生体など自然と関連する商品を販売をしているチャームとしては大変気になる記事ではあります。


自然と関連した商品を販売しているからこそ、こういった温暖化等の事情について会社としても真剣に考えねばと思います。大変考えさせられる今年の暖冬です。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/501-b62031d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

地球冷却運動(Earth Cool Movement)

 地球温暖化が、世界中で多くの不幸をもたらしています。異常気象により被災者になってしまう人や沈み行く島に住む人々。絶滅してしまう動植物も・・・。  この不幸を回避するために、私たちは何が出来るのでしょ

  • 2007/02/14(水) 15:45:21 |
  • Vosh の徒然草

FC2Ad

