スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

葉っぱにも使い道が・・・ アンブレラリーフ(別名:マジックリーフ)

今日アップしましたアンブレラリーフ、一見するとなんだこの葉っぱは!と思ってしまいそうですが・・・。


この葉っぱ、シーアーモンドという木の葉っぱでして、水槽内にいれますとものすごい威力を発揮してくれます。マジックリーフとも呼ばれているようです。主な効果としては、抗菌作用、お魚の鰭の保護、そして、産卵の促進、水槽の水を弱酸性の軟水に変えてくれることが挙げられます。東南アジアやアマゾン、西アフリカあたりの熱帯雨林の小川は弱酸性の軟水ですので、水槽の水質を自然に近づけてくれる、生体を飼育されている方には大変重要なポイントです。


東南アジアのベタブリーダーの間では大変盛んに使用されています。ベタを飼育されている方には聞き逃せない話題ですね。入れるのと入れないのではベタのヒレの調子が全く違うようです。美しいベタを見たい人は数枚水槽の中に入れてあげて下さい。アロワナにもいいですよ。アロワナのブリーダーさんもよくご使用になるとか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/499-c0f977ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。