スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リクガメ飼育の必需品!

リクガメを飼育されている方にぜひご使用になってもらいたいのがマルベリーCa マルベリーカルシウムです。この商品はCaと名前につくだけあって、カルシウムを中心に構成したサプリメントフードです。通常に与えている餌にまぶすなどして与えてみてほしい商品です。


リクガメは背骨をはじめとして、甲羅の形成にもカルシウムを多く必要としています。そのため、注意していないと、カルシウム不足に陥りやすい生き物と言えます。というのは、リクガメは主に葉野菜に中心に食べていますが、この葉野菜のカルシウムは吸収されにくい場合が多く、吸収率が低いとされています。そのため、カルシウムを別に与えてあげないと、排泄するカルシウムの方が吸収する量を上回り、その結果、カルシウム不足に陥ってしまうのです。
また、成長期のリクガメや抱卵している雌などは特にカルシウム要求量が高くなりますので、一層の注意を払った方がよいでしょう。


こういった問題を未然に防ぐため、ぜひマルベリーCa マルベリーカルシウムといった商品でカルシウムの補給させてあげて下さい。その他、ミネラルパウダーなんかも一押しできる商品です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/485-cf2aa5cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。