スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生体のミネラル補給にこの1本!

熱帯魚を飼育される上で、色々な栄養素が必要となるわけですが、その中でも必須の要素といえるのがミネラルです。ミネラルが不足すると、魚の状態にも影響しますし、水質浄化バクテリアも満足に働けなくなるので、水槽内の水質悪化にもつながります。すなわち、ミネラルはアクアリウムをトータルで考えた場合、大変重要な栄養分と考えられます。

そんな必須の栄養素を供給するのに便利な商品が登場しました。それはミネラルパウダーです。ミネラルパウダーは水槽内に生体が必要とするミネラルをバランスよく供給できます。シュリンプの脱皮不全防止等にも効果が期待できます。バクテリアの働きが活性化することもあり、水質といった観点からも、生体によい影響をしてくれます。

また、成分としてカルシウムを多く含みますので、カルシウムを多く必要とする爬虫類(カメなど)を飼育されている方もぜひお試し頂きたい一品です。
無脊椎動物の餌としても有効ですよ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/481-80670a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。