スポンサーサイト


エビサプリR2モニター報告

先日募集しましたエビサプリR2のモニターのご報告を頂きました。こちらで紹介しますので、ぜひご覧になって下さい。海の恵み・大地の恵みのシュリンプフード、どんな評判を頂けるでしょうか・・・。


-----------------------------------------------------------------
MYシュリンプワールド(CRSの世界)のホリホリえびろーさん

投入直後にまず動き出したのは、エビではなくレッドラムズでしたね!
レッドラムは匂いにとても敏感で、ネコまっしぐらならぬ“ラムズまっしぐら”って感じ^^;
エビも匂いにつられ流木の奥からワラワラと出てきました。
我が家は結構水流が強めなので、すぐ寄ってくるかどうか、ちょっと心配でしたが、すぐに寄ってきましたね!
ご覧の通り、匂いがきついのか圧倒的に「エビサプリR2」の方が寄りがいいようです。
2.5mmほどの俵型のこのエサは、やはり持ち逃げサイズ。
エサ皿でエビ団子を楽しみにして観察してみましたが残念!
どのエビも掴んでは思い々の場所で抱えて食べてました。


会社のミニ水槽にも試したくなり、会社に持ってきていざ投入♪
今度は2粒だけ投入してみたところ、この有り様!
2個のエサをめぐって争奪戦を繰り広げ、小さいが団子状態(*_*)
これこれ!ってな感じで楽しませていただきましたぁ~(^_^)v
投入後しばらく様子を見てましたが、さほど型崩れもなくしっかりしたままでしたね。
取り出して、手で潰してみましたが、ふやけ過ぎでもなくいい感じ♪

エビサプリとエビサプリR2をバランスよくあげるといいようですね。

-----------------------------------------------------------------
レッドビーシュリンプ飼育・繁殖日記のtetomimi2000さん

嗜好性は高いみたいで、入れるとすぐにワラワラと集まってきてました。で案の定、親エビは速攻で持ち逃げ(笑

エビサプリ R2は適度な大きさで、親サイズにも稚エビにも行き渡るのでいいですね。
それに粒が硬くしっかりしているので、ほとんど崩れませんでした!夜の8時くらいにあげて、12時頃に電気を消したんですが、その時点では30cm水槽のほうではまだちょっと残ってたんですよね。。。。
でも、めんどくさかったので取り出さず、翌朝ライトをつけてみたらまだ少し残ってたんですが、ほとんど崩れてなかったんですエビさんも引き続きツマツマしてました(笑

もう少し粒が大きければ留守番用にちょうど良いかも^m^

-----------------------------------------------------------------
兵庫県にお住まいのAさん

3日目なので効果の方はまだ分りませんが食いつきは、かなり良いです。
遠くから飛ぶ様に群がって来て奪い合いです。
持ち逃げなんて当たり前^^;
驚いた事に
生まれて2週間前後ぐらいかな?の稚エビまでもが群がりの中に加わってました!
こんなに稚エビが生まれてたのを始めて知りました^-^;
が…稚エビ以外の親サイズのエビ達が持ち逃げしちゃうので小さく割り水草のカゲに
置いてあげると稚エビもツマツマしてました。

いつもあげてた餌とサプリを同時に水槽の中に落としてみても
サプリの方にたくさん…早く集まりした。
3日間毎日与え続けてても飽きも無く食いつき抜群!
殆ど型崩れもなくしっかりしたままですし
サイズも小さめで食べ残しも無く水質の悪化を最小限にしてくれるんじゃないかと思
います。
我が家のエビ達は気に入ってくれているようです。
稚エビの殆どが赤っぽいし親サイズのエビ達にも
サプリR2でキレイな赤色になって欲しいと期待しています。

-----------------------------------------------------------------
えびblogのpirosukeさん

このエビサプリR2、早速6粒ほどを水槽に投入しました。

すると、水槽のあちらこちらからノコノコ歩いてえび達が集まってきます。まさにえびまっしぐら。あの香ばしい香りが匂うのでしょうか、投入するとすぐに集まってきます。そして、みんなでかかえてツマツマ。

サイズ的に小さいので、持ち逃げするえびも多く、水槽のあちらこちらでツマツマしています。また、稚えびにも好評のようで、稚えびたちが群がってツマツマしています。

ここ数日この「エビサプリR2」を与えていますが、えびの寄りつきもよく、親えびにも、稚えびにも好評のようです。水槽に投入しても崩壊しにくいので、水を汚すこともないんじゃないかと思います。エビサプリ同様、ローテーションの一角を占めることができそうなえさですね。

-----------------------------------------------------------------
てまどWEB通信局のてまどさん

このエビサプリR2時間が経ってもなかなか形が崩れないようです
 (;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

先に発売されたエビサプリとエビサプリR2併用してバランスよくやるといいのかも

-----------------------------------------------------------------
charasukeのビーシュリンプ飼育奮闘記のcharasukeさん

早速あたえてみました。寄ってきました。

持ち逃げされるサイズのようです。エビサプリは多少崩れやすかったのですが、今回のエビサプリ2は崩れにくいようです。

我が家では朝晩の2回、給餌しています。

朝は多少崩れやすい餌です。それは稚エビにも行き渡る様にです。

逆に夜は硬めの餌をあたえているので、エビサプリ2は我が家では夜用に向きそうです。
崩れにくいとは言うものの、ツマツマしていれば多少カスが水中を漂うので、カスは稚エビ用の餌のサイズにはなります。

観察していた限りでは、飽きることなくツマツマしていたので、きっと美味しいのだと思います。

-----------------------------------------------------------------
ちびムムのエビエビファンタジーのちびムムさん

さっそく90cm水槽に入れてみた。
水槽が広くてエビの数も10数匹で、集まるのも遅いからネトゲをして待つこと数分



水槽を覗くと、来てる来てる(´ー`)

最近前に出てきだした稚エビまでもが、エサを探してサマヨッテルではありませんか( ゚Д゚)
今まであげてたエサより、集客効果?がありそうだ。

エビの数が少ないから、エビ団子が見れないのが残念だの~(´・ω・`)
1匹ずつ順番に食べてネ。

-----------------------------------------------------------------
癒しのしゅりんぷのsorento6480さん

ビニールを開けるとエビが好きそうな香ばしい匂いが広がりました。
早速与えてみると…
すぐに集まってきました。

-----------------------------------------------------------------


このエサもエビ愛好家の方にとって見逃せない一品になりそうです。ぜひ実際にお試しを!

エビサプリのご購入はこちらから。エビサプリとエビサプリR2を組み合わせたお得なセットもありますよ! エビサプリとエビサプリR2をローテーションで与えて、健全なシュリンプを育ててくださいね。

コメント

エビサプリR2 モニター報告

先日エビサプリR2が届きました。ありがとうございます。
ブログにてモニター報告いたしました。
宜しくお願いします。

  • 2006/12/29(金) 11:51:00 |
  • URL |
  • charasuke #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/451-ea0073ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャームさんエビサプリR2モニター報告

今日はチャームさん提供の「エビサプリR2」のモニター報告です。この「エビサプリR2」は、従来のエビサプリの改良版のようで、ビーシュリンプなどの赤色を引き出すサプリメントフードということです。天然の赤色系色素が含まれているので、えびの色揚げに効果的で、また動物

  • 2006/12/28(木) 22:31:33 |
  • えびblog

モニターレポート

チャームさんのモニターに当選しました。賞品はエビサプリ2です。エビ用の餌です。前回の『エビサプリ』とは色形が違います。エビサプリは植物原料、今回のエビサプリ2は動物原料です。両方与えればバランスよい給餌が出来ると思います。早速あたえてみま..

  • 2006/12/29(金) 11:47:27 |
  • charasukeのビーシュリンプ飼育奮闘記

エビサプリ2モニターレポート 第2弾

今日から仕事初めです。エビに仕事に頑張りたいと思います。エビサプリ2のレポートです。正直、どのエサがどのような効果があるかは、素人なのでわかりません。でも沢山の種類のエサを日替わりであたえてあげれば、バランスよい給餌が出来ると思います。我が家でも、動物..

  • 2007/01/06(土) 17:54:37 |
  • charasukeのビーシュリンプ飼育奮闘記

FC2Ad

