スポンサーサイト


ゲルキューブ モニター報告(アギトさん)

Gel Cubeの商品モニターにご応募頂きましたアギトさんよりモニター報告のご連絡を頂きました。こちらで紹介させて頂きます。

導入前
リセット直後の不安定な状態でした。
魚の元気が無かったり、☆になる魚が出たりと、大変な状態でした。
検査薬で検査をしてみると、亜硝酸濃度が半端じゃないくらい高く、死んでいない魚がいることが不思議なくらいでした。


導入後
Gel CubeとB-4を導入してから数週間後、心なしか熱帯魚も水草も元気になっている気がします。試験紙で測定してみると亜硝酸濃度はほぼゼロでした。本当にすごい能力ですよ!

ゲルなので水につけると多少膨らみます。なので、一箱でかなりの量になります。通常サイズの外掛けフィルターなら極限までつめても一箱使わないんじゃないでしょうか?

スポンジろ材並みの立ち上がりの早さ。
それに、スポンジろ材は使い捨てでしたが、このろ材は飼育水で洗えば目詰まりも簡単に取れるのでかなりの寿命があります。
その点を考えると多少値段が高くてもかなりのお買い得商品です。
ガラス、多気孔質、スポンジと並ぶ新ろ材として、これから大活躍するのではないでしょうか?

あとがき
サクラのような褒めるだけの文じゃなくて、批判の文も書いて商品の本当の姿を知ってほしかったのですが、短所が無いので書けません。
本当にこの商品と、モニターに選んでいただいたチャームさんには感謝しています。ありがとうございました。


また、アギトさんはブログにてもご報告くださっています。
1回目のご報告
2回目のご報告

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/416-83269713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゲルキューブモニターに応募しました廬

久しぶりのモニターに 応募してみました秊 今回は新しいろ材ゲルキューブスモールタイプです。 チャームさんで モニター募集していますよ囹 外箱は 高級感あふれる感じで、おっとびっくり!! ゲルキュ

  • 2006/11/26(日) 23:34:31 |
  • love fish !

FC2Ad

