スポンサーサイト


トロフィカル K モニター報告(東京都のNさん)

トロフィカルKのモニター報告にご応募頂きました、東京都のKさんより報告がありました。こちらで紹介させて頂きます。


使用前の感想;
今回応募させていただいたのはそもそも、私の水槽のタイガーロータスの調子の悪さに困り果てていて、せっかくの機会だからと使わせていただきました。商品自体の感想はADA製品の二番煎じなのかな?大丈夫なのかな?と思っていました。


使用後の感想;
順調です。ほんとに驚くほど順調でした。私の水槽には鉢に植わったタイガーロータスとクリプト、あとはテネルスがあるわけですが、特にクリプトとテネルスは本当に見るたびに著しい成長を感じます。ただ液肥でカリウムを補給することによって、成長が早まったことで低床肥料と二酸化炭素の要求量が増えた気がします。新芽が出るのは良いのですが、黄色味が強かったりと、液肥だけですべてが賄えるというわけにはいかないのかな?とそう思いました。後は当たり前ですが、液肥はすべての水草に万能というわけでないのも感じました。ロータスはだんだん小さくなっていますので。。こんなところで、簡単ですがレポートとさせていただきます。

また、最後に『この水槽にいるレッドチェリーシュリンプおよびビーシュリンプに対する影響はとくにありませんでした。えび類に使っても問題ないと思います。』とのコメントも頂きました。皆さんもぜひこの商品ご使用になられてはいかが???



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/374-ac6037ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

