スポンサーサイト


グロウE(浮遊性 ペレットタイプ)モニター報告(もチャさん)

グロウ Eのモニターに応募して下さいました、もチャさんがレポートして下さいました。こちらにて紹介致します。

-----------------------------------------------------------------
正直、7~10日くらい給餌してから、結果を出そうと思ったのですが、思いのほか早く(いい感じで)結果が出たので連絡致します。

本当のトコロ、「どじょう養殖研究所」っと言うところすら、飼料を出していることも知りませんでした。
実際、ブルーザイールMOBAのワイルドを飼い始めて基本食には困っていました。
ショップから貰った餌ばかりでは、栄養も偏ってしまうし、毎日同じ餌だと食べなくなるし、バリエーションとしては、ショップから貰った餌・クリル(キョーリン)・シクリッドフード(テトラ)・キャットモンスター(テトラ)・ディスカスフード(テトラ)を使い分け、給餌してました。
それで、せめて基本食にでもなってくれればと思い、グロウ Eを試みてみました。

うちの水槽は、90×45×45の規格水槽です。
濾過器  エーハイム2260
殺菌灯  テトラ インバーター UV-13W
照明    なし(普段は)
水温    24~28℃
底砂    なし
PH    7.5~8.0
換水   1~2週間に1/5程度

飼育魚
キフォティラピア・フロントーサ ブルーザイール MOBA ワイルド ×1
グリーン・ロイヤルプレコ ×1
ブロキス・スプレンデンス ×2

グロウ Eを試みての結果ですが、まず餌喰いがとてもいいです。
今までは、ディスカスフードとクリルが一番の好物でしたが、初めての餌はたいてい警戒するのですが、とびつきが良かったです。
餌の切り替えも問題なく、毎日給餌時してみました。
浮遊性ってこともあり、食べやすかったのもあると思いますが、残すことなく食べきってくれます。
そしてなにより嬉しいのが、体色が濃くなりました。
ブルーメタリック部分は、さらに鮮やかになり、白いバンド部分も淡いブルーに染まりました。
今後は、グロウ Eをメインにし、クリルやディスカスフードをサブにしていこうと思います。
今回、モニターで何気なく応募したのですが、とてもいい餌にめぐり合えました。
とても感謝しています。
-----------------------------------------------------------------

ご報告大変ありがとうございました。ご満足頂けた様で安心しました。よかった、よかった。餌が底をつきましたら、ぜひチャームでご購入をお願いしますね。皆さんもこのグロウ Eを体験してみませんか?もチャさんと同様グロウの虜になってしまうかも・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/370-df4ccb6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

