スポンサーサイト


にっこにこモニター報告

むらがりに続いては、にっこにこのモニター報告のご紹介です。こういったモニター報告をされる方のブログは内容が充実している場合が多々ですので、モニター報告以外の記事もぜひご覧になって下さいね。そして、皆さんの交流の幅が広がればと思います。


MYシュリンプワールド(CRSの世界)のホリホリえびろーさん
『にっこにこ』は一粒一粒口に運んでかなり食いつきはいいようですよ^^
この餌以外にも粒子が細かい餌は出てますが、このサイズってえびろーは結構好きなんですよ^^
少量でも全てのエビに餌が行き届き、残った餌は粒が小さいのでいずれバクテリアが処理してくれるサイズだからです。


レッドビーシュリンプ飼育・繁殖日記のtetomimi2000さん
投入直後、早速近づいてきました
5分もたたないうちに親エビから稚エビまで集まって、みんな1粒ずつ抱えてツマツマしてます(^▽^*)b>少量(1つまみくらい)でも稚エビにまで行き渡るので、みんな持ち逃げしないでその場でツマツマしてました。エビ団子ってわけではないのですが、この状態だと適度にエビとエビの間に間隔があるので選別するときに丁度いいなぁと思いました.。゚+.゚(・ー・)゚.+゚。.


福岡県のFさん

到着後、早速与えてみました。
対象魚はメダカ、アカヒレ、ドイツラム
アピストボレリー、レッドビー、レッドチェリー。
喰い付きは
我が家ではクロマやテトラのネオンテトラフード
エンゼルフィッシュフード、キョーリンのカラシン等
与えていますが
未だかつて無い喰い付き!
ボレリーなんてジャンプして喰ってます(笑)
落ちた餌はエビ達が綺麗にお持ち帰り。
値段も手頃なんで餌のコレクションに加えたいですね


神奈川県Aさん

●一日目
餌を切り替えるときには大抵1~2週間かかるところだが、「にっこにこ」は入れたら、すぐに食べ始めました。特に上層を泳いでいるラスボラ・エスペイ、中層域のプリステラは初めて食べる様子ではなく、もう完全に餌付いてるかのような感触でした。

●二日目~今日まで
ラスボラやプリステラ、ラミレジー、トーマシー全て餌付きました。ただし下層域のカージナルテトラは水面まで登ってはこないで、たまたま他の魚が飛びついた拍子に中層域に落ちてきたものを食べていると言った感触です。(中層までは上がってきます)

●モニターを終わってみて
『にっこにこ』は小型魚に対しての嗜好性が高く、よい商品だと思います。また浮上性なので水を汚す心配も少なく、安心して与えていける商品だと思います。
欲を言えば、5分後に浸水・沈下してくれればカージナルテトラでも食べますので、比重調整さえ出来ればベビー~成魚の餌として充分な実力を持っているものと思います。


ニクキュウの無職生活のニクキュウさん
この商品の最大の特徴は粒が小さいってことでしょうね!
小さいエサだと稚エビも競り負けることなく食べれます♪
わかりにくいですが、エサが小さいからのんびり食事ですw
さて、肝心の稚エビです!
大きいエビに襲われることなく「まったり」食べてますね♪
どうも稚エビの成長が良くないって人にはピッタリです!←自分もそうですw
ちなみのこのエサはエビだけじゃなく、熱帯魚全般に使用できます!!
写真はありませんが、メダカにあげると群がってましたw
「にっこにこ」、これからニクキュウ御用達のアイテムになりそうです!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/351-88e801ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初モニター♪

今回はアクア用品オンラインショップ「チャーム」さんのモニター記事です♪AFBいちかわさんの「にっこにこ」というエサの紹介です!↑この商品の最大の特徴は粒が小さいってことでしょうね!(比較は人差し指です

  • 2006/09/22(金) 21:24:18 |
  • ◆◆ニクキュウの無職生活◆◆

モニター報告2

 今回もcharmさんのブログより、モニター商品をゲットしました。よろこんで食べます!! AFBいちかわ 熱帯魚・シュリンプの餌 にっこにこ 35g です。見ての通り、細かい粒の餌です。それでは、水槽に投入を・・・予想どうり・・沈まない・・沈み始めたころには...

  • 2006/09/25(月) 01:30:25 |
  • mana蔵の「エビとの仁義ある戦い」

FC2Ad

