スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマトヌマエビとミナミヌマエビ

ヤマトヌマエビミナミヌマエビについてご質問です。

Q.
いつもお世話になっています。
先日購入したオトシンネグロも水槽ゴケを綺麗にしてくれて大活躍しています。
今回は糸状のコケが発生し始めたのでエビを購入予定です。
そこで質問なのですがミナミヌマエビとヤマトヌマエビの
どちらを購入するか悩んでます。
水槽の大きさは30~35センチです。
糸状のコケも少し発生してきている程度です。
混泳しているのはグッピーとオトシンネグロです。
どちらがよろしいでしょうか?
また、charmさんの所では最小数の通販で6匹ですが、うちの水槽で6匹は多すぎますか?

A.
ヤマトヌマエビは、気が荒く水槽内の暴れん坊となり、弱った魚や小型の魚を
捕食する事があります。

ミナミヌマエビはおとなしく、コケも食しますが、繁殖するので数が増えてしまいます。

30cm水槽に6匹のエビを入れても問題ないですが、他の生体の数が多い場合には、ご再考頂いた方が無難かと。よろしくお願いします。


また、こんなご質問も。

Q.
ヤマトヌマエビミナミヌマエビは同じ水槽で飼育できますか?

A.
ヤマトヌマエビとミナミヌマエビの混泳は可能です。余談ですが、ヤマトヌマエビは少し気が荒く、ミナミヌマエビはおとなしい性格です。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/320-05a754b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。