スポンサーサイト


ブロガーが開発したエサ SOU-草 を販売開始しました

ビーシュリンプの青い森を運営されているブロガーebitaさんが開発したシュリンプ用のエサを本日から販売開始致しました。多くの方のブログでこのエサは大変好評を博しています。皆さんぜひお試しあれ。

・SOU―草 40g

ebitaさんがこのエサに込めている思いをこちらで紹介させて頂きます。(漆黒のBee~shrimp breed~より抜粋致しました)
-----------------------------------------------------------------
ビーシュリンプが自然界において、様々なものを食していると考えられます。例えば水中に落ちた昆虫であったり、死んだ魚であったり、水草であったり、同じくエビやカニなど…etc様々な食物を採取している事だと思われます。単一飼料にて育成されている方もいらっしゃり、それぞれ皆様お考えがあると思います。EB商品は、前者の考えのもと構成されています。
発売するシュリンプフードシリーズには、3つのステップから成り立ちます。

1.「延命/健康で強い体」 2.「発色/体表強化」 3.「大きな体/繁殖力」
この三つを元に考えました。

◆第1弾として発売する「草-SOU」がもつ役割は、延命=健康で強い体を作る為の基本食であります。この商品は、発色に弊害を起こすと考えられる物は排除されています。約6割がた植物性飼料にて構成される為、草食傾向の強いビーシュリンプにとって好都合なエサです。そして、一番の特徴は、水中保形性が良い・水を汚しにくいと言う事、バクテリアのバランスを整え、結果的に水を浄化する働きを多少なりとも考慮しました。どうしてもエサ自体水を汚す傾向は必ずあります。そういった事が特徴でもあります。

◆第2弾となる「発色/体表強化」を目指した商品です。※現在開発中
カルシウムなどのミネラル分の補給を目的とした商品です。

◆第3弾となる「大きな体/繁殖力」を目指した商品です。※現在開発中
動物性飼料を中心とした高タンパク飼料です。
大きな体を作り上げ、尚且つ、繁殖・色上げ等も考えられた商品です。

※使用感は、個体差・水質により違います。十分留意しご使用ください。
-----------------------------------------------------------------

大変熱の入ったコメントです。

また、こちらの商品は多くの方がブログにてモニター報告されています。こちらにてリンク先を紹介しますので、ぜひご覧になって下さい。

tsu-blog mitsuさん
love fish! puku&da-cyannさん
ブロっコリ みなとさん
熱帯魚生活 カズヤさん
R2Jの部屋 R2Jさん
MYシュリンプワールド ホリホリえびろーさん
Aqua Memory FASTさん
紅白エビちゃん charさん
CRSエビ放牧日記 暁さん
アクアリウム症候群 namazu555さん

みなさんもぜひ実際の商品でお試しください。SOU―草 40gはこちらからご購入できますよ。


(2006.8.29追記)
SOU-草の相方、DOU-動についても販売しております。こちらも組み合わせてご使用下さい。ちなみに、ブログでの紹介記事はこちらです
また、これらがセットになった商品(SOU-草&DOU-動 Ebita Breedセット )も販売開始しました。こちらもぜひご検討を!

テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

コメント

トラバありがとうございます♪
私もトラバしたいんですが、過去記事がトラバできない
んですよね(*´д`*)
商品の紹介は↓こちらでしてます↓
http://blog.goo.ne.jp/namazu555/e/ca49ababdf546bff6fe960a7795214de
後ほど、詳細レポ予定ですので、またTBします^-^

  • 2006/07/15(土) 23:19:46 |
  • URL |
  • namazu555 #2XeG/K5c
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/285-631c7008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「Ebita breed-sou-草」

久しぶりの更新ですwwエサ第一弾「SOU-草」が完成しました!やっと・・・プランクトンやオキアミなどを主食とする魚の身は赤い・・・食べ物により、体の色も変わります。人もカレーを食べ過ぎると、キレンジャーになります(冗談です)甲殻類も非常にその傾向が強いと言わ

  • 2006/07/15(土) 00:40:07 |
  • ビーシュリンプの青い森

Ebita Breed 「SOU-草-」 を試してみました。

エビの餌!それは永遠のテーマ!!大事なエビには納得いくものをっ! 今回は「漆黒のBee」のebitaさんが作られた噂の餌を試してみました。...

  • 2006/07/15(土) 14:14:31 |
  • tsu-blog

シュリンプフード「SOU-草」第二章

ebita氏プロデュースのシュリンプフード 「SOU-草」のその後です。 翌日に 他社の餌をあげて比較をしようと 考えていましたが、 ある程度 お腹をすかせた状態の方が、より比較しやすいと 絶食させて 挑んでみました。 ?M●Fのビーシュリンプフード ?えび●シュリン.

  • 2006/07/15(土) 15:16:33 |
  • love fish !

モニター始めました秊

廬𕿀注目の餌です𕿀廬 ビーシュリンプの青い森の ebitaさん 開発の 餌 「 Ebita Breed 」の モニターに なりました。 その名は 「 草-SOU 」 植物性飼料を主原料にした、エビさんの身体を強くするために 作られた餌です。

  • 2006/07/15(土) 15:17:11 |
  • love fish !

Ebita Breed 製品モニター/コ、コレハ…Σ(゚Д゚;

ビーシュリンプの青い森や漆黒のビーでお馴染み、ebitaさんの立ち上げたブランド「Ebita Breed」がついにビーシュリンプ用の餌を完成させましたその名も「草-SOU」Ebita Breedのフードシリーズには、1.「延命=健康で強い体」 2.「発色=体表強化」 3.「大きな体と繁殖力」

  • 2006/07/16(日) 00:05:41 |
  • R2Jの部屋

我が家のオチビちゃん𕾠廬

久しぶりのお魚さんです𕾠玲 我が家に来てから1ヶ月が過ぎた、アピストボレリーちゃんです。 まだ大きさは2センチくらいでご覧のように大人の綺麗な メタリックブルーには程遠いのですが𕾠嶺嶺 食欲も旺盛なので、

  • 2006/07/17(月) 11:52:14 |
  • love fish !

Ebita Breed SOU 草  モニターレポート ♪

お久しぶりです(-_-;)最近、バタバタしてまして・・・なかなか記事UPも、皆さんのブログに遊びに行く事もできませんでしたよ~~(泣)今週末は、ゆっくり出来そうなnamazu555です{/usagi/}************************************さて

  • 2006/07/20(木) 18:18:19 |
  • ★アクアリウム症候群★

FC2Ad

