スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様からのご質問 バックスクリーンの貼り方

お客様から、バックスクリーンの貼り方についてご質問を頂きました。

Q.
コトブキ リバーシブルスクリーンはどのように水槽のガラス面に貼り付ければよろしいですか?

A.
コトブキ リバーシブルスクリーンについては水槽の背面にテープまたは両面テープ等で貼り付けてご使用下さい。

ここでバックスクリーンの貼り方について記載しておきます。今後ご購入される方は、参考にして頂けたらと思います。
バックスクリーンには紙やプラスチックで出来た商品、シールになっている商品等があります。

●紙やプラスチックで出来た商品について
リバーシブルスクリーンと同様の方法でOKです。テープについてはバックスクリーンと同系色のものを使用した方が、目立たなくよいかと。水槽面をよく洗って、スクリーンをテープにて止めて下さい。

●シールになっている商品について
台所用の中性洗剤を極微量、水に溶かして頂きます(1%くらい)。そして、水槽面をよく洗って頂き、その液にて水槽面を霧吹きやタオルなどを使用して濡らして下さい。空気が入らないように片側から慎重に貼り付けて下さい。最後に、中に入ってしまった空気を押し出して、余った箇所を切り取り、乾燥して終了です。
また、こんな商品もありますので、お試しあれ。
フィルムキット フィルム貼りの基本セット


バックスクリーンは水槽内の雰囲気を変えてくれる商品です。水槽内を、一風変わった雰囲気にしてみるのもおもしろいのでは。


テーマ:水草水槽 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/283-23addcb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。