スポンサーサイト


ミクロハウスパック モニター報告(大阪府 Hさん)

ミクロハウスパックの商品モニターにご応募頂きました、大阪府のHさんより、モニターのレポートがございましたので、こちらにて紹介させて頂きます。

-----------------------------------------------------------------
30cm水槽(レッドビーシュリンプ用)を立ち上げ用と思い、今立ち上がっている60cm水槽の種水を使いセットしましたが、白い濁りが出てなかなかとれませんでした。それでモニター応募したんですが、ミクロハウスが来た時には、白い濁りは取れていました。まさか来るとは思っていなかったので、その時の写真がありません。ただ、色はとれたんですが、エビが星になったり星になりかけのようなじっとして動きの鈍いエビがちらほらでてきました。 まさかとは思いあわててペットショップに行き、テトラ試験薬(アンモニア用と亜硝酸用)を買いに行き、調べた所

アンモニア 3mg/L
亜硝酸  0.8mg/L


こんな結果になりあわてて別水槽に戻しました。ミクロハウスが届いたので、チャームさんで購入した、外部式濾過(パワーキャニスターミニ)の中に入れてみようと思います。

-----------------------------------------------------------------
レッドビーシュリンプを入れてから、1週間が経過した画像です。
10匹ほどいてるんですが、なかなか前に出てきません、電気を消すとしばらくして前にでてくるといった状態です。ミクロハウスを使用してからの水槽の状態が良く水草の成長も良くレッドビーシュリンプも星にならず、これなら繁殖も期待が持てます。これからもミクロハウスのお世話になろうかと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/279-b513a905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

