スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水温に注意してますか?

ここ最近、梅雨の影響でしょうが、天気が安定しません。気温も暑くなったり、薄ら寒くなったり、体調にはよくないですね。私自身、少々風邪をひいてしまった感があります。皆さんもお体にはくれぐれもお気をつけ下さい。

さてさて、気温が上がったり、下がったり、これは当然のことながら、水槽内の水温にも影響しますね。私たちも気温が上がったり、下がったりと不安定だと、調子を崩しますが、水槽内の生体も同じです。水槽内の水温には毎朝、毎晩注意するようにして下さい。注意を怠ると、手痛いしっぺ返しを食うことになるかもしれませんよ。ヒーター、ファン、クーラー等も故障等の可能性もあります。そういった場合に、被害を最小限に抑えるためにはやっぱり日頃の管理が大切です。また、こういった必需品の器具については、万が一に備えて予備のものを数点用意しておくのも一考かと。備えあれば、憂いなしですね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/241-8716af9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。