スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまにはまじめに新着情報!

こんちわっす!金曜日は佐藤の登場です。
G.W前に紹介したアフィオセミオン・オーストラレ オレンジがあっという間に完売になってしまいました。ありがとうございます!一応最後の1ペアが残ってはいますが、オスのヒレがもうちょっと出来上がったら販売したいと思います。ベタ・メタリカドラゴンもアップと共に即完売ということで、またキレイなベタを入荷しまっす!ペアで販売の魚はストック数に限界があるため、お気に入りを見つけたら即ゲットをオススメしますよ~。

最近チャームで新着でコリドラスを4種アップしたので紹介しましょう!ものすごく珍種というものではありませんが、コリドラス大好きな方にはきっと気に入ってもらえると思いますよ!
  コリドラス・レイノルジィ
コリドラス・トゥッカーノ(アッシェー)に良く似たこいつは、2003年に初輸入がされた可愛いやつです!独特の体型、伸張した背ビレ、ブラックバンドが眼、背ビレの付け根、脂ビレの付け根に入るのが特徴です。時折まとまった流通が見られますが、基本的には不定期にしか入ってこないため、狙ってる方は即ゲットです!

  コリドラス・メリニ
おなじみのコリドラスですね。こいつの柄はたまにぱっと見るとすごくデザイン的というか、おしゃれです!一時は流通が途絶えていたらしいです。今はそこそこコンスタントに入るので価格的にも求めやすいと思いますよ。若干デリケートな種と言われますが、今回入ってきたものは抜群に安定してます!

  コリドラス・エーハルディ
アクア暦の長い方なら、クラウン・コリドラスの名称の方がなじみがあるでしょう。あまり見かけることが少なく、地味に思われがちなこいつは、かなりの美コリです。メタリックグリーンの輝きに魅了される種です。自分の撮った写真ではギラギラ感が出ていません...撮影の腕があがるように努力しないと。

  コリドラス・ロレトエンシス
こいつはコリ好きなら一度は飼ってみたい種ではないでしょうか。白い体にごま塩模様、伸長した背ビレに大きな瞳!こいつの可愛さはたまりません!体のごま塩模様にはバリエーションがあるのでお好みのやつを探すのも楽しいでしょう。今回の入荷タイプは点々が数多く入るタイプです。サイズが結構しっかりしていてばっちり落ち着いた個体の入荷でした。

→ チャームに生息する他のコリドラス達

大人気のコリドラス君たちですが、奥が深くてマニアの方にもたまらない魅力を持ってますよね。可愛らしいこいつらを水槽のお供にしちゃってください!基本的には飼育の容易なグループですし、一度飼ったらコリドラスの魅力にやられちゃいますよ!ちなみにワイルドのステルバイがもう残りが少ないです。しばらくは入荷の予定が付かないのでお早めに。

おまけに
オトシンネグロをお探しの皆さん、もうちょっと待ってくださいね。入荷はしてはいたんですがリリースになるまではもうちょっとかかりそうです。次の入荷の予定もあるのでお探しの方はG.W後もチャームのサイトに見に来てくださいね。
実はG.W中にリリースしていたやや小さめの個体は国内でブリードされた貴重なものです。サイズは小さめですが、丈夫で人工飼料にも最初から慣れています。以前にブログで紹介したチャームでの繁殖個体も同じ水槽に入っているので、チャームで育ったやつもまぎれているかもしれませんよ。今後ブリードものの流通が増えれば定期的に入り、安くリリースできるようになると思うので、こいつらはちょっと注目です!

アクアリストの方々はG.W中に水槽のリセット、新たな水槽の設置をしてるんじゃないでしょうか。おかげさまでここ1週間、多くの方にご利用いただき本当にありがとうございます。発送の方が本当に大忙しですよ~、発送数が多いときは当然入荷商品も多いので、スタッフ全員でがんばってます!自分も業務終了と共にダウンといった状態です。その後放心状態に陥り、そのまま夢の中へ...。そんなこんなでG.Wも残り後2日になってしまいました。スタッフ全員で皆さんのところへ商品が届くようにがんばりますよ!

ブログを見てくれた方に特別に教えておくと、G.Wも終わり近いので明日、数量限定で生体の特価品を用意します。何かっていうのは秘密です。お楽しみに!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/206-baafd88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。