スポンサーサイト


キング オブ 外部フィルター2213にろ材がセット!!

外部フィルターの2213にろ材がセットの新製品が登場しました。
エーハイム社でもエース的存在の2213は、チャームでも販売台数が3年連続で第1位の座を他のフィルターに譲った事がありません。


お買得なフィルターとろ材のセット!エーハイム クラシックフィルター 2213 ろ材付きセット



その性能の素晴らしさは周知の事実ですが、静音性でも、他の追従を許しません。
実は森田も60cm水槽で2213を使用しておりますが、本当に稼動しているか心配で耳を近づけ音を確認する事暫しです。

おまけ-8
ミュンヘンへ
ドイツ3日目は、ICに乗り込みミュンヘンへと向かいました。
ミュンヘンの町は、何故かライオンの像が彼方此方にあり、“何故”と大変不思議??
“ミュンヘンのトレードマーク“ライオン”はバイエルン州のシンボルマークでもあり、昔この地をおさめた領主の紋章に由来している。”ことを帰国してから知りました。
町のデパートや商店が全て休みでこれも“何故”と大変不思議で???
(ワールドカップの開催で大勢の人で賑わっているのに、商売をする気がドイツ人にはないのか!)
魚のフライ(これがまた旨いしビールにあう)で食事中、
お店の人に英語で「Is it holiday today?」と尋ねたら
怪訝な眼差し
「Is it Friday?Is it holiday today?」ともう一度尋ねると
「Today is Saturday.」と店のお客さんを含め笑い・・失笑ぎみ・・
時差ボケのせいか、金曜日とばかり思い込んでいた森田は、一緒になって笑うしかありませんでした。

森田

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/1326-79ad4784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

