スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出かけるときは忘れずに!

今年のゴールデンウィーク GWは5月1日、2日を休めばなんと9連休となります。会社によっては9連休にしてしまうところもあるのではないでしょうか。

これだけ長い休みがとれるなら、いっそ海外旅行!なんて方もいらっしゃるのでは。帰省するにもいいですよね。
ただ、旅行というと困るのが家を空けてしまうこと。観賞魚を飼育されている方は餌やりなど日常の管理ができなくなってしまいます。そんな悩みを解決してくれるのが今日紹介する商品群。

各種の留守番フード
各メーカーから各種の留守番フードが出されています。3日間程度もつものから7日間までの長期型まで。飼育環境等に応じて色々選択できます。

各種のオートフィーダー フードタイマー
餌を一定間隔で自動的に給餌してくれる便利な商品です。旅行時など家を空ける時にももちろん使えますが、日常もこんなものがあると管理が多少楽になること請け合いです。特に面倒くさがりさん(私も含め?)には必須のありがたい商品です。

各種のタイマー
タイマーがあれば照明のON、OFF等自動的に行えます。これもあると大変便利ですよね!
お求め安い価格の商品から高性能タイプまで。ラインナップが豊富ですので、今後の使用方法も考慮に入れて選択するとよいのでは。電磁弁とセットでCO2の添加を制御するにも必要になります。


充実した休みを過ごすには休みに入る前の準備が結構重要ですよ!準備を怠りなくしておきたいですね。ぜひゴールデンウィークに入る前に必要な商品はお早めに!備えあれば憂いなしです。

また、ゴールデンウィーク中に水槽のリセット、立ち上げをされるのもよいでしょう。必要用品を早めにリストアップして、ゴールデンウィークに備えましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/1285-075d2ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。