スポンサーサイト


極肉 きわみにく モニター報告(きたっちさん)

極肉 きわみにくのモニター報告にご応募下さいましたきたっちさんがご報告下さいました。こちらで紹介させて頂きます。


●使用前コメント

ショッピングセンターのペットショップで偶然レッドビーシュリンプがツマツマしている姿が目にとまり、一瞬にして心を奪われ、家に帰るやいなや、あらゆるサイトを検索しまくりその日のうちにチャームさん
のサイトでセット水槽とソイルを注文したのが私のビーライフの始まりです。
いち早く生体を導入したいけど、逸る心を抑え丹念に水作りを行い、3週間でようやくPHが安定しました。
その後、ビーはネットで知り合った方に譲っていただきました。導入して1ヶ月以上経った今も1匹も☆になることなく順調にきていると思いますが、まだエビ団子状態になったことがありません。
今回、「極肉 きわみにく」モニターに選んでいただいたので、ぜひともエビ団子をうちの水槽でも実現したいものです。


●使用後コメント

さて、まずはパッケージ観察から。
「最高品質」 極肉 食い付き抜群 こんな謳い文句が書いてあります。いいですねぇ。期待持てます。

中を開けると、うーんいい匂い(笑)
粒はかなり小さめなので、お持ち帰りサイズかな?
ちょっとエビ団子は難しいかも。

うちのエビの好きな餌ランキングは
第1位 冷凍赤虫
第2位 エビサプリ R2
第3位 ほうれん草
の順番です。

さて「極肉」は上位に食い込んでくるか?

まずは付属の計量スプーンで約半分ほど水槽に投入。
写真で撮影しやすい位置に落ちるように手前に投入したつもりが、
すぐに沈まず、水面を漂ってしまい水面上に広がってしまう
Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
しかもスプーン半分って、かなりの量で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

そして沈下・・・w(゜o゜)w オオー!
生まれて2週間の稚えびたちが真っ先に反応し集まってきた。

そして、少し時間を空けて、親エビたちもモスハウスから出てきてエサ物色!

あーみんなお持ち帰りしてしまいました(笑)
高いところや奥に持って帰って、各自楽しんでおります。
念願のエビ団子はお預けとなってしまいましたが、かなり喜んでいただけたようで^^

次の日の朝・・・

O(≧▽≦)O ワーイ♪
しかもエビ達 大運動会実施中!
これが噂の抱卵の舞いって奴ですね。

更に次の日!
一気に3匹が抱卵!!

エサ効果か、はたまた偶然か!?

何はともあれ、ものすごくいい方向に向かったんじゃないでしょうか?


「極肉」 我が家では 大成功!
エビの好きなエサランキング第2位にランクインです。
皆様も ぜひお試しあれ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/1265-57dea9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

