スポンサーサイト


ゾーリンゲンの刃物!!

不覚にも、ゾーリンゲンはメーカーの名称と思っていましたが、ドイツ中西部にある町で、約1000社以上もの刃物メーカーが集まる都市の事でした。
その代表ともいえるメーカーがヘンケルス(シヴィリング)で、創業270年の伝統ある老舗です。高品質、そのデザイン性にも優れた製品を、愛し続ける多くのユーザーが世界中いるのは周知の事実です。

ツヴィリング クラシック 200mm/8”(赤色)


ツヴィリング ツイン 200mm/8”(黒色)


ドイツ旅行のお土産に、チャーム社長にかった爪切りは、確かヘンケルスで、ゾーリンゲンの鼻毛きりは、誰にわたしたのか失念しましたが、愛用しているのでしょうか?

おまけ-5
ドイツで食べたソーセージは過去最高の味
ドイツソーセージは本当に旨く、何回も食べましたが、1つ困った事がありました。必ずパンにはさまれてわたされてしまい、拙い英語でいくらパンはいらないと言ってもドイツを去る最後までパンと一緒に食べる羽目となりました。
ドイツのパンは麦の味がして美味のですが、何しろ体重の方が心配で・・ソーセージにあうドイツビールの量も増え、更に体重が・・・

森田

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/1260-85b99912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

