スポンサーサイト


極白 きわみしろ モニター報告

極白 きわみしろの商品モニターにご応募下さいました栃木県のはちみつさんからモニター報告のご連絡を頂きました。こちらで報告させて頂きます。


・使用前の商品に対する感想
チャームさんで購入し、スクスク育っているビー達ですが抱卵個体が出てから数匹の白抜けが出ています。
水質は安定していて、エサ食いも良く、順調に脱皮もしているのですがそれだけが気になっています。
高グレードを目指しているわけではありませんが、元々あった色が抜けるのはやっぱり気になります。


・使用後の商品に対する感想
早速届いた商品ですが...
小さい!!
キャンディーに紛れて入っていないのかと思ってしまいました。
しかし投入量を考えればかなり持つのではないでしょうか。

中身はサラサラの微細粉末で無臭、一見すると石灰のようです。
水槽に入れると浮いて散らばりそうに感じましたが、即沈みました。
水流で少しは流れますが、沈んでしまえばフィルターに吸い込まれることもないのではないでしょか。
飼育水は特に白濁することもありませんでした。

以下、投入7日目までの経過です。
つい先日放卵した♀エビの経過を見ました。
我が家で一番白抜けが激しく、どんどん透明化への一途を辿っているような個体です。


[1日目(この後に極白投入)]


[4日目]


[7日目]


3日目くらいから効果が目に見えて表れ出したと思います。
想像していたよりとても早いです。
驚きました。
確実に白くなったと思います。


他の個体も白が濃くなったような...
生まれたての稚エビ達は極白をツマツマしていました。
しかしパッケージにあるように効果の表れない個体もいました。

また水質(pH、NO2、GH、KH)には大きな変化は認められませんでした。

 以上、[極白]モニター報告でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/1242-19808bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

