スポンサーサイト


ビーグロウス(Bee-Grows) モニター報告  福島県のHさん

Bee-Grows(ビーグロウス)の商品モニターにご応募頂きました福島県のHさんからご報告を頂きました。こちらで紹介させて頂きます。

思ったよりもコンパクトな容器で、「これなら酸化する前に使い切れるかも」と期待が・・・

形状はペレット状で、なんとなく「昆布」の様な匂いがしました。手触りは堅めで、これならすぐに崩れて水槽内を汚す事が無い感じです。粒の大きさも大小様々なので、食い付きに応じて量を調節出来るので良い感じです(^^*)  

早速2つの水槽に投入して、嗜好性、色揚げ効果の実験を開始します。1日1回、9:00に餌を投入、18:00に残り餌の確認をしていきます。

●初日
Bee-Growsを2粒投入!慣れないエサのせいかあまり興味がない様子。
帰宅後にも結構食べ残しがありました。


●3日目
2回目の投入!1日エサ抜きにしたのがよかったのか、集まりがよいです。
帰宅後にほんの少しだけ欠片が残っていました。


●7日目
量を減らして1粒だけ投入!
ゆっくりとですが、集まってくるようになりました。
今回初めて抱卵個体が食べているのを確認。
生まれてくるBeeにどんな影響が出るか楽しみです。


●10日目
抱き具合を調べようと他のエサと同時投入。
同じエサを10日間続けた後も同じ位の食いつきだったので◎の結果でした。



●まとめ
10日間連続使用してみて、嗜好性の面では満足です。今まで3日以上連続で同じ餌を投入すると食べ残しが目についたのですが、Bee-Grows(ビーグロウス)は両水槽での長期投入でも食べ残しが少なく、食いつきもよかったです。

色揚げ効果に関しては脱皮後の色が若干濃くなった気がします。
F2の色揚げ効果に関しては、現在抱卵中のCRSやエサを投入時に抱卵したCRSの稚エビの誕生を楽しみに待ちたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/1241-eac79a79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

