スポンサーサイト


ゲルキューブ ラージ モニター報告(KAZさん)

ゲルキューブ ラージの商品モニターにご応募頂きましたKAZさんよりモニターのレポートを頂きました。以下に紹介させて頂きます。


先ず最初に、ゲルキューブをバケツに取り出しまして、シャワーにて給水しましたら、パッケージに入っていた3倍以上に膨張しました!これにはかなり驚きました!

そして、シャワーを掛けているとやはり説明書きの通りで細かい泡が発生してきました。それと、白濁りが見られました。
4~5回バケツで揉み洗いしますと、段々少なくなってきたので、ゲルキューブを外部フィルター上段にセットしました。

****************************************************************

セット当初は亜硝酸がかなり見受けられましたが、セットから数日後に測ってみると亜硝酸がかなり減少していました!

外部フィルターを開けてゲルキューブを見てみますと普通のスポンジ濾材は形が変形して、グチャグチャになる物が多い中、殆ど導入当初からの形を変形する事はありませんでした!

そして、ゲルキューブは凄いバクテリア付着だと思いました!
色が、まっ茶状態でバクテリアの住家とかして、十分な役割を果たしていると思います。この状態なので、生体にも水草にも良い影響を与えて
いると感じました。


近いうちにもう1本立ち上げる予定なので、
この水槽にも「ゲルキューブ」を使おうと思っております。


今回は、このモニターに選んで頂きまして
本当にありがとう御座いました!
次回も、ありましたら宜しくお願い致します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/1205-852d0cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

