スポンサーサイト


麦飯石の話題

麦飯石ですが、今までもチャームで取り扱ってきました。だから大して新しい話題でもないじゃんと、お思いになる方もいらっしゃるかと思います。それでもなぜ、麦飯石の話題を取り上げようとしているかといいますと、本日からパウダータイプの麦飯石 麦飯石の粉をお目見えさせることになったからです!

麦飯石というと今まで、小粒タイプ、大粒タイプの商品ばかりでした。これらはこれらでもちろん役にたつのですが(私も水道水のカルキ抜きに使用してますよ!)、お客様からもう一声欲しいとのご要望が多数ありましたので、パウダータイプの麦飯石のラインナップさせました。


水に溶かして使用するのもよし、底床に混ぜて使用するのもよし、エサにまぶして与えるのもよし、はたまたこれからのビオのシーズンに土に混ぜてあげてもよいでしょう。ミネラル豊富ですので、生体や水草が元気になりますよ。また、麦飯石の多孔質形状がバクテリアのよい棲みかになり、水中の有害物質を吸着・除去してくれます。効果が何重にもなって返ってくるかもしれませんね。これは期待大です!


麦飯石の粉はこちらにご用意していますよ!価格も思いっきり勉強させて頂きました。溶解するのに便利なボトル付のタイプのご用意しています。ぜひお試しを!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/1189-45d158d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

