スポンサーサイト


特製フレークフード モニター報告まとめ

特製フレークフードのモニターに参加された方からご報告を頂きました。こちらで紹介しますので、皆さんご購入時の参考にして下さい。報告を頂き次第、随時こちらに追加しますので、よろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------------
・兵庫県にお住まいのAさん

いつもあげてたフレーク状のご飯よりもモニターで試させて頂いたフレークの方が断然食いつきが良かったです。

友達も我が家の熱帯魚やコリドラスやビーシュリンプ達の食べっぷりの良さに驚き「購入したい!」と言いチャームさんのアドレスを控えて帰りました。

こうやって試させて頂けると安心して購入が出来るので嬉しいです♪
好き嫌いが多いのでサンプルがあればいいのですがなかなか難しいようです。 アクア仲間や友達にも薦めてあげられるので参加出来て良かったです♪

-----------------------------------------------------------------
・神奈川県にお住まいのIさん

魚にとっての匂いがいいのでしょうか大変嗜好性の高いフードと言うのが第一印象です。


-----------------------------------------------------------------
・えびblogのpirosukeさん

えさを投入する(水面上にえさが広がる)次の瞬間、アカヒレやゴールデンアカヒレが一斉に集まってきて、えさをつっついています。この食い付きの良さは、我が家での他のえさを圧倒しています。

-----------------------------------------------------------------
Y’s roomのゆかちゃん☆彡さん
テトラミンのように浮くけど、沈むのも結構早いので、テトラもコリもCRSもすぐ気がついて食べてましたよ
食いつきよいので美味しそうな匂いがするんでしょうか?
稚エビがしっかり持って食べてたので、稚エビ用フードにも良さそうです(笑)

-----------------------------------------------------------------
MYシュリンプワールド(CRSの世界)のホリホリえびろーさん

プラティがまるで錦鯉の様に口をパクパクして流し込んでますねぇ~…(@_@)
凄い食いっぷりですマジで!
我が家の魚たちはそれでなくても食欲旺盛なのですが、今まで以上に食いついてます。

普段寄ってこない魚たちも美味しいのか珍しいのか新物好きなのか水面に浮上して食べてました。
粒子は細かいのですが、適度に浮き、また適度に沈んで、中層のカラシン類もコリなどの底物たちも世話しなく食べてましたね!
メーカーによると、各種ビタミンを強化し、色揚げ・ひれの保護・水質安定の効果もあるそうですね!
これはGoodですね!

-----------------------------------------------------------------
埼玉県にお住まいのNさん

さて、お送り頂いたサンプルを使用してみました。
まず、小型カラシン、グッピーには申し分なく、よく食べます。
アピストは、最初今ひとつな感じで吐き出していましたが、
徐々に食べるようになりました。
経験からですが、アピストは顆粒状の方が好みのようですから
慣れの問題と思います。

-----------------------------------------------------------------
山口県にお住まいのHさん

浮きますが、振動や水流ですぐに沈むものもあります。おかげで、浮遊性・沈下性を併せ持つ、便利なエサだと感じました。また、他の皆さんも書かれているように、エサの食いつきはとても良いです。顆粒が細かいので、中型魚にとっては、すこし物足りないかな、との印象を受けます。小型魚にはちょうどいい大きさのようです。

総合的に見て、たいへん使いやすいエサだと思いました。現在手元に、まだ他社さんのエサが残っているので今は新規に購入いたしませんが、いずれエサを購入する際には、ぜひ買いたいと思いました。

-----------------------------------------------------------------
福岡県にお住まいのMさん

比較的浮いていますが、小型魚の食いつきは良かったです。また、沈下後もコリドラスやミナミヌマエビなどが群がっておりました。つなぎがないせいか、水質にも良いように思いました。

-----------------------------------------------------------------
love fish!のpukuさん

投入すると水面に パァ~と広がります。

小粒で 浮いている方が 多いけど、

水流や 魚の動きによって沈降もします。

稚魚のお口にも 入る Goodサイズ♪

生まれて 1週間位の

グピ稚魚でも いけちゃうみたい。

魚種を 問わず 良く食べてくれ、

遊泳層も気にせず 使えそう

もちろん エビさんも 美味しそうに、抱えていますよ。


お魚たちは 心なしか

発色が よくなったような 

気がします

-----------------------------------------------------------------


皆さんのコメントからすると特製フレークフード試してみる価値がありそうですね。グッピーをはじめとした小型熱帯魚やメダカ、コリドラス、シュリンプ、金魚等にもよろこばれること間違いなしかと。価格も大変割安に設定していますしね。お買い物ついでにぽちっと、どうぞ・・・。

コメント

うちもこのフレークフード、グッピーやシクリッドなど 色々なお魚に 大人気です。
与えてからどうかは判りませんが、発色がよくなったような気がしますよ。
排泄物も フレークの色のまま出てくるようで・・・
その分、とっても見やすいのでお掃除に便利です。

  • 2006/12/28(木) 18:25:23 |
  • URL |
  • puku #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/1141-ce2809d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美味しい ぐぅはん 

うちは稚魚が多いので、回数を多く、食べきれる量を 与えるのが 大変なの嶺 水の汚れも おこさないように 気をつけなくっちゃですし。 種類も クリーンベビーブラインをはじめ 多種与えて、バランスを見ています。 今回、チャームさん取り扱いの餌 特製・

  • 2007/01/22(月) 15:48:03 |
  • love fish !

FC2Ad

