スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッピーの品種紹介

どーもです!生体担当の佐藤です。
今回は最近増えたグッピーの品種を紹介しましょう!
最近追加された品種はブルーグラスなどに比べあまりコンスタントに入荷できないものばかりです。
それゆえに人気品種はすぐに売り切れてしまいます...ので欲しい品種がいたら即決が一番だと思いますよ!



RREA・オールドファッションモザイク・グッピー
人気品種のオールドファッションモザイクのRREAです。オールドファッションの独特な体側の模様がRREAにするとギラギラして綺麗です。尾ビレの模様の美しさも見逃せないです。






左: コーラルブルーグラス・グッピー
右: ラズリーブルーグラス・グッピー
どちらも体側の青が美しい品種です。寂しくなりがちなブルーグラスの体側の模様ですが、コーラルやラズリーが入ることで非常に青さが際立つ品種になっています。以前紹介したようにコーラルは本来、体側にピンクの模様を表現するものですが、ブルーと組み合わせることで体側にブルーの表現を持たせることができます。ラズリーは日本で解明された遺伝子で、青いタキシードを表現するジャパンブルー(アクアマリン)が体側まで伸びたような表現を見せます。ラズリーは非常に鮮やかな青が美しいです。



オールドファッションストロベリー・グッピー
可愛らしい名前の品種です。尾ビレの色彩はまさしくストロベリーといった感じでしょうか?






左: ゴールデン・プラチナレッドテール・グッピー
右: RREA・プラチナレッドテール・グッピー(国産ブリード)
人気のプラチナレッドテールのバリエーションです。ゴールデン、RREAどちらも赤い尾ビレとプラチナが美しいです。体側にはぎらぎらとした虹色の輝きが見られただの赤いグッピーでは終わらないところがイイです。




左: メタルブルーグラス・グッピー
右: フルメタルブルーグラス・グッピー
どちらも人気の品種です。メタルは体側に金属光沢を持ち、なんと言うかマッチョな印象になります。この金属光沢はじっくり飼いこんだグッピーほど色が濃くなり重厚な輝きを放つようになります。メタルコブラも含めメタル系が予想以上に人気なのはビックリです。



チャームから届くグッピーは若魚で、尾ビレの開きなどはまだまだです。有名ブリーダーものに比べれば負けてしまいますが、じっくり飼いこめばより美しい姿へと変貌してくれます。グッピーは本当に面白いもので、まだまだ新しい品種が作出されています。チャームにもまた新たな仲間が来ていますのでお楽しみに!
今話題のアルジーライムシュリンプを昨日リリースしました!大人気で既に本日からかなり出荷されています。こいつのコケ取り能力は本当に優秀です。詳しく知りたい方はアクアライフの1月号を見てみてくださいね~。年末に向けてクリスマスまでの期間限定の特売などもやっているのでチェックしてみてください!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/1136-23b3edc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。