

ゲルキューブスモール モニター報告(高知県のNさん)

ゲルキューブスモールのモニターにご応募頂きました高知県のNさんよりご報告を頂きました。こちらで紹介させて頂きます。

-----------------------------------------------------------------

本日外掛けフィルターが手に入ったので、使用開始しました。
まあ見た目は普通のスポンジ濾材ですね^^
で!問題は効果は普通のスポンジ濾材と同じなのか!?ってことですよね
まあ今日は一応導入しただけなので、分かりませんが。
説明書に書いてあった通り、初めはチョットにごってしまいますね。
そのうち綺麗になると思いますが

-----------------------------------------------------------------

その後の様子ですが、水草が凄く元気に育っています!
やはり、アンモニア・硝酸塩・亜硝酸等が多く残っていると、水草にも多少の害、コケが付くなどのことがあると思うので、今回はソレが無く、とっても元気に育っております。
モスは以前は水槽をリセットしても、スグにアオミドロが付いていたのですが、今は、ゲルキューブ&バイコムがコケの素といわれている硝酸塩等を分解してくれているため、まったくアオミドロが出ず、綺麗に育っております。エビ投入はもう少し先になりそうなので、投入次第ご連絡いたします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/1130-1e1bfe46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

