スポンサーサイト


バイコム アルジガード モニター報告(静岡県のIさん)

バイコムアルジガードの商品モニターにご応募頂きました静岡県のIさんよりモニターのご報告を頂きました。こちらで紹介させて頂きます。

-----------------------------------------------------------------
45cm水槽

底面フィルタを外掛式に直結
発酵式CO2
ライト2灯8時間程度 
アクアソイルアマゾニアを使用
アベニーパファーetcを飼育

上記水槽リセット後2週間たちました。
使用前はコケがそこまで抑えられるのか、水草、生体に負担がかかると思い込んでいました。
以前はガラス面や水草にコケが大量発生して困り果てていましたが。
アルジガードを投入してから、ガラス面のコケひとつあらわれていません。水草にもコケもなく、こころなしアベニーのエサの食いつきがupしたように思います。

1番心配していたモスの様子も新芽をだして状態いいです。
生体の状態upも見込めそうですねっ。ビックリしました。
効果がないと書いてあるヒゲのようなコケですが、とれはしないものの
ヒゲ苔も生えてきてませんし、少しそのコケも退化してる感じ。
-----------------------------------------------------------------
60cm水槽

上部フィルター
発酵式CO2
ライト3灯8時間程度
アクアソイルアマゾニアを使用
ディスカスetcを飼育

こちらの水槽はホントにコケに悩まされ3日に1回はコケ掃除をしないと見れた物じゃない位でしたが投入後今だコケはみられません!
ホントに感動するくらいの効果です。
石などに付着していたコケも投入前に軽くコケを落とした位なんですが、私にとっては見違えるほど綺麗になったように思います。
-----------------------------------------------------------------

まとめ
今までコケの薬はそこまで効かないし生体にも悪そうと思っていましたがバイコムアルジガードはその考えと正反対の物でしたっ。
コケ対策の救世主ですね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/1108-7cf1e53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

