スポンサーサイト


コントロソイル パウダータイプ モニター報告(ilovesoccer8_22さん)

コントロソイルパウダータイプのモニターにご応募頂きましたilovesoccer8_22さんよりモニター結果のご連絡がありました。こちらでご紹介致します。

-----------------------------------------------------------------
チャームさんから、
コントロソイルパウダー10リットルが届きました^^

このソイルを使って30cm水槽を立ち上げます!
届いたときは、パウダーにしては結構粒大きいな~~~って思いました。
けど、一番気に入ったのは色!
なんかいい感じの色ですよね^^
ぼくはこの色好きです!

パッケージにはって書いてありますので、そのうち赤エビも入れてみようかなと^^
それにしてもこのソイル水が澄むのがホントに速かったです!

2時間後には濁りゼロです!

すごくないですか!?

しかも、フィルターは底面のみ!!!!

冗談抜きでマジ驚いちゃいましたヾ(゜A゜◎)ノ

今回は、写真で水槽に植えているロタラとホシクサの成長を調べてみたいなと!

まあ調べるって言っても成長の過程をたまアップするくらいですがね^^
で、早速ホシクサ植えてみました。

ソイルと水草の緑が上手くマッチしてVERYGOODですよ^^

成長は、ロタラのほうは、立ち上げ即日に植えて、5日程度経ちましたが、もう水面に届きそうな勢いで育っていますよ!

ホント水草の生長にもいいソイルなんだな~~って思います。

モニター遅くなりましてすみませんでした^^;
-----------------------------------------------------------------

コントロソイルパウダータイプがお気に召したようで、安心しました。水草が順調に育つとよいですね。
尚、ilovesoccer8_22さんはブログをお持ちですので、こちらでもぜひコントロソイルの効果をご覧になって下さい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chanet.blog34.fc2.com/tb.php/1062-6c819b25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

