スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2005年もいよいよ終わりですね

今日はチャーム代表の今井よりひとことご挨拶です。

皆様、今年一年ありがとうございました。
今年は楽天市場に出店したこともあり(チャーム楽天支店)、より多くの方々にチャームを知ってもらえたのではと思います。
来年も、さらに多くの方にチャームを知ってもらえるよう様々な取り組みを行っていきます。『アクアリウム』イコール『チャーム』と多くの方に認識して頂けるよう、来年もスタッフ一同ショップの運営に努めて参ります。

来年もチャームをよろしくお願いします。
スポンサーサイト

雪の影響

全国的な大雪の影響で、商品発送が乱れていましたが、徐々に改善に向っています。関西方面より西側の方にも『生体・水草』の発送が可能になってきました。この方面の方で、ご注文を躊躇していた方は、ぜひご注文を検討してみてはいかがですか???ただし、到着時間がご希望に沿えない場合もございますので、この点についてはご寛容願います。

四国、北陸の方は大変申し訳ございません。『生体・水草』の発送は、もう少々お待ち願います。落ち着き次第、発送を再開いたします。


⇒2006年1月19日現在、全ての地域で、雪の影響での発送保留は解除しております。生体の発送も全ての地域向けに行っております。ご安心願います。

年末年始の営業

いつもご覧頂き本当にありがとうございます。
今日はチャームの年末年始の営業についてお知らせ致します。この時期、お休みとなるショップ等もあると思いますが、チャームは皆さんのためにがんばります!!!

注文の受付、商品の発送ですが、年末は12月31日までとなっております。今年の最終の商品発送は12月31日となります。年末のぎりぎりまで対応させて頂きますので、消耗品等、必要なものがございましたら、ご注文をお願いします。

来年は、1月4日より通常の営業となります。1月1日~3日に頂きました注文については、1月4日が最も早い発送日となります。よろしくお願いします。

尚、『水草・生体』を含むご注文については、1月2日、3日、4日の商品到着日はお受けできません。『水草・生体』は前日出荷が基本ですので、前日当店がお休みの日には発送が行えないためです・・・。ご不便をお掛け致しますが、ご了承願います。器具については、12月31日までにご注文頂ければ、1月2日、3日、4日の到着も選択可能ですよ。

雪の影響・・・

ここ最近の大寒波、すごいですね。テレビで鹿児島の映像を流してましたが、かなりの雪が降ったとか。12月としては史上最高の積雪を記録したようです。道理で、寒いわけです。各地で流通が遅れ、あるいはストップしています。東京でも野菜の値段に変化がでてるとか。自然のすごさを感じさせてくれる、ここ数日です。

さてさて、この大寒波、チャームも他人事ではありません・・・。現在、雪の影響で、発送日の翌日到着が厳しい地域の方のご注文について、『水草・生体』が含まれる場合は発送を保留とさせて頂いております。岐阜県から西側の地域、北陸地方、新潟県等がこれらの地域に当てはまります。

天気予報によると、ここ数日で天候が回復しそうなもようです。天候が回復しだい、保留の方の商品を発送致します。もうしばらくお待ち下さい。

水草をご注文頂く際は、このあたりの事情をご了承の上、ご注文頂けまると幸いです。よろしくお願いします。

キューブ 30 ハイタイプ水槽

はじめまして。ブログの器具担当の梅原です。
主に目新しい物、面白い器具やお勧めの用品の紹介をさせて頂こうと思います。

第一回は比較的最近取り扱いを開始したキューブ 30ハイタイプ水槽。



幅30cm×奥行き30cmは一般的ですが、何と高さが60cm!
差し戻しを嫌う有茎草や、背の高くなるエキノドルスでもその草姿を思う存分楽しむことができます。

水位を下げても十分な水量を確保できることから、飛び出しやすい生体とオープンアクアリウムを両立させるような使い方もできます。

丁度、30cm位のスペースが部屋にあると言う方は是非一本いかがでしょうか?

大寒波ですね

ここ数日の大寒波の影響で、地域によっては、商品の到着が遅れているようです。大変御迷惑をお掛け致しますが、この辺りの事情をご了承願います。

商品をご購入のお客様におかれましては、商品発送時にお送りしますメールに商品のお問い合わせ番号を記載しております。こちらの番号にて商品の配送状況を確認できますので、ぜひご利用下さい。

ヒーターをご注文の前に・・・

季節が季節ですので、必要となるのが、ヒーターですね。これがないと、熱帯魚も水草も水槽内で快適に過ごせません。これから水槽を立ち上げる方は、必ずお買い求め下さい。

ヒーターをご購入の際ですが、ご購入のヒーターに温度調節機能がついているか確認して下さい。万が一、そのような機能がついていない場合は、サーモスタット等を用意する必要があります。そうしないと快適に過ごしていたお魚が・・・となってしまいます。ヒーターをお買い上げの際は、必ず確認して下さい!!!

当店では、温度調節機能のついていないヒーターのみでお買い上げの方には、この辺りの事情をご承知なのか確認する場合がございます。その場合、発送を保留とさせて頂きますので、ご了承願います。

各メーカーのHP

クリスマスプレゼントの渡し方

先日、買った商品を宅配業者さんに届けてもらうのもサプライズとしていいかなといいました。

それでも、どんなことがあっても、直接手渡しで渡したいと思っている方もいらっしゃると思います。ただ、渡す相手とお住まいが同じ場合は、商品をどこで受け取るか問題になりますね。そんな時は、商品を宅配便のセンター止めににして、商品を宅配便のセンターに取り入ったらどうでしょう。そうすれば、プレゼントを渡すまで、プレゼントのことを秘密にしておくことも可能です。こんな方法もぜひ、検討してみて下さい。

冬休みももう間近・・・

12月も半ばに差し掛かり、学生には待ちに待った冬休みですね。働いている方も、もうちょっとで、年末年始のお休みです。

長期休みですが、これだけはやろうとか前もって決めておかないと、だらだらと過ごしてしまいがちではないでしょうか?気づくと、結局何をしたのかなあ・・・となってしまいがちです。どこかにお出かけするのもひとつですね。ぜひ、予定を早めに組んで下さい。せっかくのお休みですから、充実させたいものです。

何も思いつかない方は、こんなときこそ、アクアの世界に足を踏み入れてみてはいかがでしょうか?まとまった時間がとれる時こそ、始めるチャンスです。趣味の世界に広がりがでますよ。

また、お子さんがいる方は、お子さんと一緒に水槽の立ち上げはいかが?親子で何かを一緒にやるっていいですよね。楽しみながら、自然科学の一端に触れることができるので、一石何丁にもなると思いますよ。

チャームのおすすめはこちらです。水槽、水草等オールインワンになってますから、とりあえずやってみようという方には最適なセットですよ。

即日発送・・・

チャームの売りの一つとして、即日発送があります。
この即日発送ですが、即日到着と勘違いされている方も、まれにいらっしゃいます・・・。

Q.午前中に注文を入れれば、午後に到着しますか?

こんな感じのご質問をいただく事もありますが、即日発送はイコール即日到着ではありません。地域にもよりますが、発送日の翌日到着が最も早い到着になります。よろしくお願いします。

チャームとしても、即日到着が実現できれば、最高ですが・・・。生体・水草の状態を考えれば、それがベストですから。

冬場の生体の発送

毎日、毎日、寒い日が続きますね。皆さん風邪にはお気をつけ下さい。

さて、寒いといえば、生体・水草の発送にも影響がありますね。到着する商品の状態を心配して、ご注文が出来ない方もいらっしゃるのではないでしょうか?そのように心配されている方は心配ご無用です。
当店では、カイロを使用して、生体・水草の保温状態を維持させて商品を発送しています。可能な限りよい状態で、生体・水草をお届けできるよう努力してますので、安心して、ご購入下さい。
よろしくお願いします。

クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼントは決まりましたか?まだの方は急いで下さいね。アクアリウム用品のプレゼント、ぜひ検討して下さい。インテリアとしても、癒しグッズとしても最適かと。

さて、プレゼントの渡し方ですが、手渡しが基本ですよね。でも、こんな渡し方はどうでしょう?当日まで、プレゼントのことは何も言わず、通販で商品を購入して、宅配便で送る。サプライズとしてはよいのではないでしょうか。驚きが大きい分、喜びも大きいかも???

クリスマスプレゼントにも、ぜひ通販をご利用下さい。

アクアリウム用品はこちらから!!!

注文の締め切り時間について

先のご連絡にてご注文の締め切り時間を14:00とする旨、お伝え致しましたが、日によっては、15:00を締め切りと致します。
ホームページ上に、その日、その日の締め切り時間をアップ致しますので、ご確認をお願いします。

はじめての水槽

初めて31cm水槽をたちあげました。まず私が選んだ水草は前景にチェーンアマゾン、中景にはブリクサショートリーフとウィローモスドーム、後景はチノメ草です。私的に、一番好きなのはブリクサショートかな?この草は透明感があって細長く柔らかい葉でとてもきれいなんですよ!お魚さんは、ネオンテトラを選んでみました。温和な性格な子でメタリックブルーのストライプがピカピカしててきれいです。
水槽のたちあげはやっぱりむずかしいなーと思ったりしています。
自分だけの世界が作れるのはとても楽しいんだけれども、やっぱりその人のセンスがうきぼりになるから恥ずかしい気もしますよね。
とっても癒されるしみなさんもどうですか?

発送のお知らせ

いつも本当にたくさんのご注文をありがとうございます。
お客様の皆様には、大変申し訳ないお知らせです・・・。

当面、即日発送の締め切りを14:00までとさせて頂きます。


商品の発送関係で皆様にご迷惑をお掛けしないための処置ですので、ご容赦願います。よろしくお願いします。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。