スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マスター オブ バクテリア “5大栄養素”

5大栄養素

3大栄養素(炭水化物、脂質、タンパク質)に、ミネラルとビタミンを加えて5大栄養素になります。
また、必須栄養素は、体内で他の栄養素から合成できない(合成だけでは分量が足らない)ので外部より摂取する必要があります。
この必須栄養素は、全ての生物に共通しているのでなく、人間(哺乳類)と植物、魚と違いあり、ミネラルもビタミンも酵素(生き物が物質を変化させ利用)の活性、機能するために不可欠な補酵素として生化学反応の主役となります。

エビの繁殖をされている方に、注目されているのがRO水に、
エビにもお勧めの濃厚ミネラル添加剤!バイオカルチャー SMW を添加する方法です。
水道水に含まれる塩素、重金属を始めエビに不必要な成分なども取り除き、必要なミネラル分だけを添加する事がエビの繁殖に非常によく、ROの浄水器とバイオカルチャーSMWをセットでご購入のお客様が最近になり目立ちます。

もちろん海水水槽の方も同様に、RO水に必須ミネラル分等の添加の方法が一般的です。
海の水は、ミネラル分等の宝庫でそこに暮らす海水魚サンゴなどには特に不足するので海水の添加剤は、必須です。
つづく
森田

深刻なチャームの業務改善の打ち合わせ中に・・
オーナーと半ズボンと3人で、先週の金曜日(2/15)に頂戴したご注文の集中により未発送(ご不便とご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。)の不祥事の改善策の一つとして人事に関する重要な話合いをしているとオーナー夫人(オセロの黒い方に似た美人)が登場し話に参加、
一部のお客様にご迷惑をお掛けしてしまった事について、どのような人事、人員の補強など話が佳境になったその時に・・・
半ズボンが突然、オセロ(オーナー夫人)に、
「ヒゲ剃ったことある?」
なんでいきなりヒゲなのか皆目、解りませんがあまりの可笑しさに、
半ズボン以外の3人は大笑いが約5分・・
久しぶりにお腹が痛くなる程、笑ってしまいました。
(オーナー夫人の鼻の下には、ヒゲなどはありませんでした。念の為)

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。