

テクニカ・レフランプ(クリア&レッド) モニター報告まとめ

先日募集しましたテクニカ・レフランプ(レフランプクリア&レフランプレッド)のモニター報告を皆さんから頂いております。こちらで該当ページのリンク先を載せますので、ぜひご購入時の参考にされて下さい。


☆テクニカレフランプクリア & テクニカレフランプレッド

-----------------------------------------------------------------
omikeさん
PG-2に比べて、レフレッドの方が断然赤色が際だっていました。PG-2は薄い紫色って感じでしょうか。エビの赤が引き立って見えました♪

-----------------------------------------------------------------
大阪府にお住まいの自切俳人(じきるはいど)さん
『明るさ30%アップ』は波長が違うので見た目ではあまり感じませんでしたが、赤系の熱帯魚、レッドビーシュリンプ、水草の入ってる水槽には、『レフランプレッド』超オススメですね。人とはちょっと違った感じの水槽が出来上がります。個人的には『レフランプ クリアー』は緑系が強く出すぎるので、『12000K』などとの併用がいいかと思いました。そうすれば、水の透明感や爽快さが生かされるかと、、、

水草の生育状況はもう少ししないとわかりませんが、今後が楽しみですね♪

-----------------------------------------------------------------
長崎県にお住まいのHさん

色味が全然違います。これまで、黄色っぽかったのが、青く爽やかな感じに なりました。
明るさが違います。バックスクリーンを見れば一目瞭然です。
こけが目立たなくなりました。パワーヘッド部分でよくわかります。
逆向きにつけても十分明るい。逆に取り付けると少し暗くなるが、この効果 としては、ちょうど間接照明のようになる。

-----------------------------------------------------------------
神奈川県にお住まいのHさん

自分の目で見た印象としては、かなりの光量の変化がありました。水槽の上に置かずに点灯している蛍光灯を直接見ると、その変化は非常によくわかります。(あまりまぶしいので、チラッと見る程度ですが、それで十分わかります)

また、水草の緑の印象もだいぶ違います。水面近くでは葉の色が少し黄色っぽく見えていたのが、変更してからはその位置でも緑が濃くなった印象があります。

もうひとつ、一匹だけ入っている「ダイヤモンド・ペレズテトラ」(という名前だったと思います)の目の上の赤が非常にきれいに見えるようになりました。色彩的にもメリハリのある見え方になるようですね。

-----------------------------------------------------------------
赤と白時々黒のたかしさん
全体的に明るさも上がっていると思います。パッケージに「明るさ30%アップ}とありましたが、間違いではなさそうです。とても気に入りました。

-----------------------------------------------------------------
Myログのトムトム419さん
他のランプより水草の成長が早い感じ
他のランプより明るいので 水草&シュリンプがキレイに見え、写真を撮るのに合っているランプだと思う

-----------------------------------------------------------------
Aqua-Styleのaikorinさん
ライトの蛍光灯を取り替えるだけで、1週間でココまで水草が成長するとは本当のところ予想はしていませんでした。これからは新規に水槽を立ち上げる時は蛍光灯も購入と言った感じでしょう。

-----------------------------------------------------------------
love fish!のpukuさん
エビの色が はっきりしています。大きなエビは 両方ともママさんエビですが、本来の赤が クッキリ、白も しっかり乗っているのが 断然違います。子供たちも このライトのもと、しっかりと色が乗ってくれたらと
思います。

-----------------------------------------------------------------
人呼んで・・さすらいの、えびおやじのたらりょさん

(ビーシュリンプが)なんて素敵!

光り輝いてるわ!!

・・・と、ひとりではしゃいでしまいました。
今回の照明を使用すると気分もハイになり楽しめました。
水草の緑が濃くなり、さらにBEEシュリンプの赤も強調されています。水草の成長にも効果があるとの事、将来がたのしみでちゅ

-----------------------------------------------------------------
東京都にお住まいのNさん

魚の色は綺麗に見えるようになりました!
特にレッドプラティは、お店で最初見たとき本当に真っ赤な魚という印象だったのですが今回蛍光灯を交換して、そのお店の印象にかなり近くなり満足しています。
他にもゴールデンハニードワーフグラミーも尾びれが真っ赤に染まっている美しい状態の色が鮮やかに見えるようになって感動した。

-----------------------------------------------------------------

モニター報告いかがでした?ご好評いただいたようで何よりでした。テクニカレフランプに興味をもたれた方はこちらからぜひご購入を!

テクニカ・レフランプ(クリア&レッド) モニター報告まとめ

先日募集しましたテクニカ・レフランプ(レフランプクリア&レフランプレッド)のモニター報告を皆さんから頂いております。こちらで該当ページのリンク先を載せますので、ぜひご購入時の参考にされて下さい。


☆テクニカレフランプクリア & テクニカレフランプレッド

-----------------------------------------------------------------
omikeさん
PG-2に比べて、レフレッドの方が断然赤色が際だっていました。PG-2は薄い紫色って感じでしょうか。エビの赤が引き立って見えました♪

-----------------------------------------------------------------
大阪府にお住まいの自切俳人(じきるはいど)さん
『明るさ30%アップ』は波長が違うので見た目ではあまり感じませんでしたが、赤系の熱帯魚、レッドビーシュリンプ、水草の入ってる水槽には、『レフランプレッド』超オススメですね。人とはちょっと違った感じの水槽が出来上がります。個人的には『レフランプ クリアー』は緑系が強く出すぎるので、『12000K』などとの併用がいいかと思いました。そうすれば、水の透明感や爽快さが生かされるかと、、、

水草の生育状況はもう少ししないとわかりませんが、今後が楽しみですね♪

-----------------------------------------------------------------
長崎県にお住まいのHさん

色味が全然違います。これまで、黄色っぽかったのが、青く爽やかな感じに なりました。
明るさが違います。バックスクリーンを見れば一目瞭然です。
こけが目立たなくなりました。パワーヘッド部分でよくわかります。
逆向きにつけても十分明るい。逆に取り付けると少し暗くなるが、この効果 としては、ちょうど間接照明のようになる。

-----------------------------------------------------------------
神奈川県にお住まいのHさん

自分の目で見た印象としては、かなりの光量の変化がありました。水槽の上に置かずに点灯している蛍光灯を直接見ると、その変化は非常によくわかります。(あまりまぶしいので、チラッと見る程度ですが、それで十分わかります)

また、水草の緑の印象もだいぶ違います。水面近くでは葉の色が少し黄色っぽく見えていたのが、変更してからはその位置でも緑が濃くなった印象があります。

もうひとつ、一匹だけ入っている「ダイヤモンド・ペレズテトラ」(という名前だったと思います)の目の上の赤が非常にきれいに見えるようになりました。色彩的にもメリハリのある見え方になるようですね。

-----------------------------------------------------------------
赤と白時々黒のたかしさん
全体的に明るさも上がっていると思います。パッケージに「明るさ30%アップ}とありましたが、間違いではなさそうです。とても気に入りました。

-----------------------------------------------------------------
Myログのトムトム419さん
他のランプより水草の成長が早い感じ
他のランプより明るいので 水草&シュリンプがキレイに見え、写真を撮るのに合っているランプだと思う

-----------------------------------------------------------------
Aqua-Styleのaikorinさん
ライトの蛍光灯を取り替えるだけで、1週間でココまで水草が成長するとは本当のところ予想はしていませんでした。これからは新規に水槽を立ち上げる時は蛍光灯も購入と言った感じでしょう。

-----------------------------------------------------------------
love fish!のpukuさん
エビの色が はっきりしています。大きなエビは 両方ともママさんエビですが、本来の赤が クッキリ、白も しっかり乗っているのが 断然違います。子供たちも このライトのもと、しっかりと色が乗ってくれたらと
思います。

-----------------------------------------------------------------
人呼んで・・さすらいの、えびおやじのたらりょさん

(ビーシュリンプが)なんて素敵!

光り輝いてるわ!!

・・・と、ひとりではしゃいでしまいました。
今回の照明を使用すると気分もハイになり楽しめました。
水草の緑が濃くなり、さらにBEEシュリンプの赤も強調されています。水草の成長にも効果があるとの事、将来がたのしみでちゅ

-----------------------------------------------------------------
東京都にお住まいのNさん

魚の色は綺麗に見えるようになりました!
特にレッドプラティは、お店で最初見たとき本当に真っ赤な魚という印象だったのですが今回蛍光灯を交換して、そのお店の印象にかなり近くなり満足しています。
他にもゴールデンハニードワーフグラミーも尾びれが真っ赤に染まっている美しい状態の色が鮮やかに見えるようになって感動した。

-----------------------------------------------------------------

モニター報告いかがでした?ご好評いただいたようで何よりでした。テクニカレフランプに興味をもたれた方はこちらからぜひご購入を!


エビサプリR2モニター報告

先日募集しましたエビサプリR2のモニターのご報告を頂きました。こちらで紹介しますので、ぜひご覧になって下さい。海の恵み・大地の恵みのシュリンプフード、どんな評判を頂けるでしょうか・・・。


-----------------------------------------------------------------
MYシュリンプワールド(CRSの世界)のホリホリえびろーさん

投入直後にまず動き出したのは、エビではなくレッドラムズでしたね!
レッドラムは匂いにとても敏感で、ネコまっしぐらならぬ“ラムズまっしぐら”って感じ^^;
エビも匂いにつられ流木の奥からワラワラと出てきました。
我が家は結構水流が強めなので、すぐ寄ってくるかどうか、ちょっと心配でしたが、すぐに寄ってきましたね!
ご覧の通り、匂いがきついのか圧倒的に「エビサプリR2」の方が寄りがいいようです。
2.5mmほどの俵型のこのエサは、やはり持ち逃げサイズ。
エサ皿でエビ団子を楽しみにして観察してみましたが残念!
どのエビも掴んでは思い々の場所で抱えて食べてました。


会社のミニ水槽にも試したくなり、会社に持ってきていざ投入♪
今度は2粒だけ投入してみたところ、この有り様!
2個のエサをめぐって争奪戦を繰り広げ、小さいが団子状態(*_*)
これこれ!ってな感じで楽しませていただきましたぁ~(^_^)v
投入後しばらく様子を見てましたが、さほど型崩れもなくしっかりしたままでしたね。
取り出して、手で潰してみましたが、ふやけ過ぎでもなくいい感じ♪

エビサプリとエビサプリR2をバランスよくあげるといいようですね。

-----------------------------------------------------------------
レッドビーシュリンプ飼育・繁殖日記のtetomimi2000さん

嗜好性は高いみたいで、入れるとすぐにワラワラと集まってきてました。で案の定、親エビは速攻で持ち逃げ(笑

エビサプリ R2は適度な大きさで、親サイズにも稚エビにも行き渡るのでいいですね。
それに粒が硬くしっかりしているので、ほとんど崩れませんでした!夜の8時くらいにあげて、12時頃に電気を消したんですが、その時点では30cm水槽のほうではまだちょっと残ってたんですよね。。。。
でも、めんどくさかったので取り出さず、翌朝ライトをつけてみたらまだ少し残ってたんですが、ほとんど崩れてなかったんですエビさんも引き続きツマツマしてました(笑

もう少し粒が大きければ留守番用にちょうど良いかも^m^

-----------------------------------------------------------------
兵庫県にお住まいのAさん

3日目なので効果の方はまだ分りませんが食いつきは、かなり良いです。
遠くから飛ぶ様に群がって来て奪い合いです。
持ち逃げなんて当たり前^^;
驚いた事に
生まれて2週間前後ぐらいかな?の稚エビまでもが群がりの中に加わってました!
こんなに稚エビが生まれてたのを始めて知りました^-^;
が…稚エビ以外の親サイズのエビ達が持ち逃げしちゃうので小さく割り水草のカゲに
置いてあげると稚エビもツマツマしてました。

いつもあげてた餌とサプリを同時に水槽の中に落としてみても
サプリの方にたくさん…早く集まりした。
3日間毎日与え続けてても飽きも無く食いつき抜群!
殆ど型崩れもなくしっかりしたままですし
サイズも小さめで食べ残しも無く水質の悪化を最小限にしてくれるんじゃないかと思
います。
我が家のエビ達は気に入ってくれているようです。
稚エビの殆どが赤っぽいし親サイズのエビ達にも
サプリR2でキレイな赤色になって欲しいと期待しています。

-----------------------------------------------------------------
えびblogのpirosukeさん

このエビサプリR2、早速6粒ほどを水槽に投入しました。

すると、水槽のあちらこちらからノコノコ歩いてえび達が集まってきます。まさにえびまっしぐら。あの香ばしい香りが匂うのでしょうか、投入するとすぐに集まってきます。そして、みんなでかかえてツマツマ。

サイズ的に小さいので、持ち逃げするえびも多く、水槽のあちらこちらでツマツマしています。また、稚えびにも好評のようで、稚えびたちが群がってツマツマしています。

ここ数日この「エビサプリR2」を与えていますが、えびの寄りつきもよく、親えびにも、稚えびにも好評のようです。水槽に投入しても崩壊しにくいので、水を汚すこともないんじゃないかと思います。エビサプリ同様、ローテーションの一角を占めることができそうなえさですね。

-----------------------------------------------------------------
てまどWEB通信局のてまどさん

このエビサプリR2時間が経ってもなかなか形が崩れないようです
 (;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

先に発売されたエビサプリとエビサプリR2併用してバランスよくやるといいのかも

-----------------------------------------------------------------
charasukeのビーシュリンプ飼育奮闘記のcharasukeさん

早速あたえてみました。寄ってきました。

持ち逃げされるサイズのようです。エビサプリは多少崩れやすかったのですが、今回のエビサプリ2は崩れにくいようです。

我が家では朝晩の2回、給餌しています。

朝は多少崩れやすい餌です。それは稚エビにも行き渡る様にです。

逆に夜は硬めの餌をあたえているので、エビサプリ2は我が家では夜用に向きそうです。
崩れにくいとは言うものの、ツマツマしていれば多少カスが水中を漂うので、カスは稚エビ用の餌のサイズにはなります。

観察していた限りでは、飽きることなくツマツマしていたので、きっと美味しいのだと思います。

-----------------------------------------------------------------
ちびムムのエビエビファンタジーのちびムムさん

さっそく90cm水槽に入れてみた。
水槽が広くてエビの数も10数匹で、集まるのも遅いからネトゲをして待つこと数分



水槽を覗くと、来てる来てる(´ー`)

最近前に出てきだした稚エビまでもが、エサを探してサマヨッテルではありませんか( ゚Д゚)
今まであげてたエサより、集客効果?がありそうだ。

エビの数が少ないから、エビ団子が見れないのが残念だの~(´・ω・`)
1匹ずつ順番に食べてネ。

-----------------------------------------------------------------
癒しのしゅりんぷのsorento6480さん

ビニールを開けるとエビが好きそうな香ばしい匂いが広がりました。
早速与えてみると…
すぐに集まってきました。

-----------------------------------------------------------------


このエサもエビ愛好家の方にとって見逃せない一品になりそうです。ぜひ実際にお試しを!

エビサプリのご購入はこちらから。エビサプリとエビサプリR2を組み合わせたお得なセットもありますよ! エビサプリとエビサプリR2をローテーションで与えて、健全なシュリンプを育ててくださいね。

エビサプリR2モニター報告

先日募集しましたエビサプリR2のモニターのご報告を頂きました。こちらで紹介しますので、ぜひご覧になって下さい。海の恵み・大地の恵みのシュリンプフード、どんな評判を頂けるでしょうか・・・。


-----------------------------------------------------------------
MYシュリンプワールド(CRSの世界)のホリホリえびろーさん

投入直後にまず動き出したのは、エビではなくレッドラムズでしたね!
レッドラムは匂いにとても敏感で、ネコまっしぐらならぬ“ラムズまっしぐら”って感じ^^;
エビも匂いにつられ流木の奥からワラワラと出てきました。
我が家は結構水流が強めなので、すぐ寄ってくるかどうか、ちょっと心配でしたが、すぐに寄ってきましたね!
ご覧の通り、匂いがきついのか圧倒的に「エビサプリR2」の方が寄りがいいようです。
2.5mmほどの俵型のこのエサは、やはり持ち逃げサイズ。
エサ皿でエビ団子を楽しみにして観察してみましたが残念!
どのエビも掴んでは思い々の場所で抱えて食べてました。


会社のミニ水槽にも試したくなり、会社に持ってきていざ投入♪
今度は2粒だけ投入してみたところ、この有り様!
2個のエサをめぐって争奪戦を繰り広げ、小さいが団子状態(*_*)
これこれ!ってな感じで楽しませていただきましたぁ~(^_^)v
投入後しばらく様子を見てましたが、さほど型崩れもなくしっかりしたままでしたね。
取り出して、手で潰してみましたが、ふやけ過ぎでもなくいい感じ♪

エビサプリとエビサプリR2をバランスよくあげるといいようですね。

-----------------------------------------------------------------
レッドビーシュリンプ飼育・繁殖日記のtetomimi2000さん

嗜好性は高いみたいで、入れるとすぐにワラワラと集まってきてました。で案の定、親エビは速攻で持ち逃げ(笑

エビサプリ R2は適度な大きさで、親サイズにも稚エビにも行き渡るのでいいですね。
それに粒が硬くしっかりしているので、ほとんど崩れませんでした!夜の8時くらいにあげて、12時頃に電気を消したんですが、その時点では30cm水槽のほうではまだちょっと残ってたんですよね。。。。
でも、めんどくさかったので取り出さず、翌朝ライトをつけてみたらまだ少し残ってたんですが、ほとんど崩れてなかったんですエビさんも引き続きツマツマしてました(笑

もう少し粒が大きければ留守番用にちょうど良いかも^m^

-----------------------------------------------------------------
兵庫県にお住まいのAさん

3日目なので効果の方はまだ分りませんが食いつきは、かなり良いです。
遠くから飛ぶ様に群がって来て奪い合いです。
持ち逃げなんて当たり前^^;
驚いた事に
生まれて2週間前後ぐらいかな?の稚エビまでもが群がりの中に加わってました!
こんなに稚エビが生まれてたのを始めて知りました^-^;
が…稚エビ以外の親サイズのエビ達が持ち逃げしちゃうので小さく割り水草のカゲに
置いてあげると稚エビもツマツマしてました。

いつもあげてた餌とサプリを同時に水槽の中に落としてみても
サプリの方にたくさん…早く集まりした。
3日間毎日与え続けてても飽きも無く食いつき抜群!
殆ど型崩れもなくしっかりしたままですし
サイズも小さめで食べ残しも無く水質の悪化を最小限にしてくれるんじゃないかと思
います。
我が家のエビ達は気に入ってくれているようです。
稚エビの殆どが赤っぽいし親サイズのエビ達にも
サプリR2でキレイな赤色になって欲しいと期待しています。

-----------------------------------------------------------------
えびblogのpirosukeさん

このエビサプリR2、早速6粒ほどを水槽に投入しました。

すると、水槽のあちらこちらからノコノコ歩いてえび達が集まってきます。まさにえびまっしぐら。あの香ばしい香りが匂うのでしょうか、投入するとすぐに集まってきます。そして、みんなでかかえてツマツマ。

サイズ的に小さいので、持ち逃げするえびも多く、水槽のあちらこちらでツマツマしています。また、稚えびにも好評のようで、稚えびたちが群がってツマツマしています。

ここ数日この「エビサプリR2」を与えていますが、えびの寄りつきもよく、親えびにも、稚えびにも好評のようです。水槽に投入しても崩壊しにくいので、水を汚すこともないんじゃないかと思います。エビサプリ同様、ローテーションの一角を占めることができそうなえさですね。

-----------------------------------------------------------------
てまどWEB通信局のてまどさん

このエビサプリR2時間が経ってもなかなか形が崩れないようです
 (;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

先に発売されたエビサプリとエビサプリR2併用してバランスよくやるといいのかも

-----------------------------------------------------------------
charasukeのビーシュリンプ飼育奮闘記のcharasukeさん

早速あたえてみました。寄ってきました。

持ち逃げされるサイズのようです。エビサプリは多少崩れやすかったのですが、今回のエビサプリ2は崩れにくいようです。

我が家では朝晩の2回、給餌しています。

朝は多少崩れやすい餌です。それは稚エビにも行き渡る様にです。

逆に夜は硬めの餌をあたえているので、エビサプリ2は我が家では夜用に向きそうです。
崩れにくいとは言うものの、ツマツマしていれば多少カスが水中を漂うので、カスは稚エビ用の餌のサイズにはなります。

観察していた限りでは、飽きることなくツマツマしていたので、きっと美味しいのだと思います。

-----------------------------------------------------------------
ちびムムのエビエビファンタジーのちびムムさん

さっそく90cm水槽に入れてみた。
水槽が広くてエビの数も10数匹で、集まるのも遅いからネトゲをして待つこと数分



水槽を覗くと、来てる来てる(´ー`)

最近前に出てきだした稚エビまでもが、エサを探してサマヨッテルではありませんか( ゚Д゚)
今まであげてたエサより、集客効果?がありそうだ。

エビの数が少ないから、エビ団子が見れないのが残念だの~(´・ω・`)
1匹ずつ順番に食べてネ。

-----------------------------------------------------------------
癒しのしゅりんぷのsorento6480さん

ビニールを開けるとエビが好きそうな香ばしい匂いが広がりました。
早速与えてみると…
すぐに集まってきました。

-----------------------------------------------------------------


このエサもエビ愛好家の方にとって見逃せない一品になりそうです。ぜひ実際にお試しを!

エビサプリのご購入はこちらから。エビサプリとエビサプリR2を組み合わせたお得なセットもありますよ! エビサプリとエビサプリR2をローテーションで与えて、健全なシュリンプを育ててくださいね。

特製フレークフード モニター報告まとめ

特製フレークフードのモニターに参加された方からご報告を頂きました。こちらで紹介しますので、皆さんご購入時の参考にして下さい。報告を頂き次第、随時こちらに追加しますので、よろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------------
・兵庫県にお住まいのAさん

いつもあげてたフレーク状のご飯よりもモニターで試させて頂いたフレークの方が断然食いつきが良かったです。

友達も我が家の熱帯魚やコリドラスやビーシュリンプ達の食べっぷりの良さに驚き「購入したい!」と言いチャームさんのアドレスを控えて帰りました。

こうやって試させて頂けると安心して購入が出来るので嬉しいです♪
好き嫌いが多いのでサンプルがあればいいのですがなかなか難しいようです。 アクア仲間や友達にも薦めてあげられるので参加出来て良かったです♪

-----------------------------------------------------------------
・神奈川県にお住まいのIさん

魚にとっての匂いがいいのでしょうか大変嗜好性の高いフードと言うのが第一印象です。


-----------------------------------------------------------------
・えびblogのpirosukeさん

えさを投入する(水面上にえさが広がる)次の瞬間、アカヒレやゴールデンアカヒレが一斉に集まってきて、えさをつっついています。この食い付きの良さは、我が家での他のえさを圧倒しています。

-----------------------------------------------------------------
Y’s roomのゆかちゃん☆彡さん
テトラミンのように浮くけど、沈むのも結構早いので、テトラもコリもCRSもすぐ気がついて食べてましたよ
食いつきよいので美味しそうな匂いがするんでしょうか?
稚エビがしっかり持って食べてたので、稚エビ用フードにも良さそうです(笑)

-----------------------------------------------------------------
MYシュリンプワールド(CRSの世界)のホリホリえびろーさん

プラティがまるで錦鯉の様に口をパクパクして流し込んでますねぇ~…(@_@)
凄い食いっぷりですマジで!
我が家の魚たちはそれでなくても食欲旺盛なのですが、今まで以上に食いついてます。

普段寄ってこない魚たちも美味しいのか珍しいのか新物好きなのか水面に浮上して食べてました。
粒子は細かいのですが、適度に浮き、また適度に沈んで、中層のカラシン類もコリなどの底物たちも世話しなく食べてましたね!
メーカーによると、各種ビタミンを強化し、色揚げ・ひれの保護・水質安定の効果もあるそうですね!
これはGoodですね!

-----------------------------------------------------------------
埼玉県にお住まいのNさん

さて、お送り頂いたサンプルを使用してみました。
まず、小型カラシン、グッピーには申し分なく、よく食べます。
アピストは、最初今ひとつな感じで吐き出していましたが、
徐々に食べるようになりました。
経験からですが、アピストは顆粒状の方が好みのようですから
慣れの問題と思います。

-----------------------------------------------------------------
山口県にお住まいのHさん

浮きますが、振動や水流ですぐに沈むものもあります。おかげで、浮遊性・沈下性を併せ持つ、便利なエサだと感じました。また、他の皆さんも書かれているように、エサの食いつきはとても良いです。顆粒が細かいので、中型魚にとっては、すこし物足りないかな、との印象を受けます。小型魚にはちょうどいい大きさのようです。

総合的に見て、たいへん使いやすいエサだと思いました。現在手元に、まだ他社さんのエサが残っているので今は新規に購入いたしませんが、いずれエサを購入する際には、ぜひ買いたいと思いました。

-----------------------------------------------------------------
福岡県にお住まいのMさん

比較的浮いていますが、小型魚の食いつきは良かったです。また、沈下後もコリドラスやミナミヌマエビなどが群がっておりました。つなぎがないせいか、水質にも良いように思いました。

-----------------------------------------------------------------
love fish!のpukuさん

投入すると水面に パァ~と広がります。

小粒で 浮いている方が 多いけど、

水流や 魚の動きによって沈降もします。

稚魚のお口にも 入る Goodサイズ♪

生まれて 1週間位の

グピ稚魚でも いけちゃうみたい。

魚種を 問わず 良く食べてくれ、

遊泳層も気にせず 使えそう

もちろん エビさんも 美味しそうに、抱えていますよ。


お魚たちは 心なしか

発色が よくなったような 

気がします

-----------------------------------------------------------------


皆さんのコメントからすると特製フレークフード試してみる価値がありそうですね。グッピーをはじめとした小型熱帯魚やメダカ、コリドラス、シュリンプ、金魚等にもよろこばれること間違いなしかと。価格も大変割安に設定していますしね。お買い物ついでにぽちっと、どうぞ・・・。

特製フレークフード モニター報告まとめ

特製フレークフードのモニターに参加された方からご報告を頂きました。こちらで紹介しますので、皆さんご購入時の参考にして下さい。報告を頂き次第、随時こちらに追加しますので、よろしくお願いします。

-----------------------------------------------------------------
・兵庫県にお住まいのAさん

いつもあげてたフレーク状のご飯よりもモニターで試させて頂いたフレークの方が断然食いつきが良かったです。

友達も我が家の熱帯魚やコリドラスやビーシュリンプ達の食べっぷりの良さに驚き「購入したい!」と言いチャームさんのアドレスを控えて帰りました。

こうやって試させて頂けると安心して購入が出来るので嬉しいです♪
好き嫌いが多いのでサンプルがあればいいのですがなかなか難しいようです。 アクア仲間や友達にも薦めてあげられるので参加出来て良かったです♪

-----------------------------------------------------------------
・神奈川県にお住まいのIさん

魚にとっての匂いがいいのでしょうか大変嗜好性の高いフードと言うのが第一印象です。


-----------------------------------------------------------------
・えびblogのpirosukeさん

えさを投入する(水面上にえさが広がる)次の瞬間、アカヒレやゴールデンアカヒレが一斉に集まってきて、えさをつっついています。この食い付きの良さは、我が家での他のえさを圧倒しています。

-----------------------------------------------------------------
Y’s roomのゆかちゃん☆彡さん
テトラミンのように浮くけど、沈むのも結構早いので、テトラもコリもCRSもすぐ気がついて食べてましたよ
食いつきよいので美味しそうな匂いがするんでしょうか?
稚エビがしっかり持って食べてたので、稚エビ用フードにも良さそうです(笑)

-----------------------------------------------------------------
MYシュリンプワールド(CRSの世界)のホリホリえびろーさん

プラティがまるで錦鯉の様に口をパクパクして流し込んでますねぇ~…(@_@)
凄い食いっぷりですマジで!
我が家の魚たちはそれでなくても食欲旺盛なのですが、今まで以上に食いついてます。

普段寄ってこない魚たちも美味しいのか珍しいのか新物好きなのか水面に浮上して食べてました。
粒子は細かいのですが、適度に浮き、また適度に沈んで、中層のカラシン類もコリなどの底物たちも世話しなく食べてましたね!
メーカーによると、各種ビタミンを強化し、色揚げ・ひれの保護・水質安定の効果もあるそうですね!
これはGoodですね!

-----------------------------------------------------------------
埼玉県にお住まいのNさん

さて、お送り頂いたサンプルを使用してみました。
まず、小型カラシン、グッピーには申し分なく、よく食べます。
アピストは、最初今ひとつな感じで吐き出していましたが、
徐々に食べるようになりました。
経験からですが、アピストは顆粒状の方が好みのようですから
慣れの問題と思います。

-----------------------------------------------------------------
山口県にお住まいのHさん

浮きますが、振動や水流ですぐに沈むものもあります。おかげで、浮遊性・沈下性を併せ持つ、便利なエサだと感じました。また、他の皆さんも書かれているように、エサの食いつきはとても良いです。顆粒が細かいので、中型魚にとっては、すこし物足りないかな、との印象を受けます。小型魚にはちょうどいい大きさのようです。

総合的に見て、たいへん使いやすいエサだと思いました。現在手元に、まだ他社さんのエサが残っているので今は新規に購入いたしませんが、いずれエサを購入する際には、ぜひ買いたいと思いました。

-----------------------------------------------------------------
福岡県にお住まいのMさん

比較的浮いていますが、小型魚の食いつきは良かったです。また、沈下後もコリドラスやミナミヌマエビなどが群がっておりました。つなぎがないせいか、水質にも良いように思いました。

-----------------------------------------------------------------
love fish!のpukuさん

投入すると水面に パァ~と広がります。

小粒で 浮いている方が 多いけど、

水流や 魚の動きによって沈降もします。

稚魚のお口にも 入る Goodサイズ♪

生まれて 1週間位の

グピ稚魚でも いけちゃうみたい。

魚種を 問わず 良く食べてくれ、

遊泳層も気にせず 使えそう

もちろん エビさんも 美味しそうに、抱えていますよ。


お魚たちは 心なしか

発色が よくなったような 

気がします

-----------------------------------------------------------------


皆さんのコメントからすると特製フレークフード試してみる価値がありそうですね。グッピーをはじめとした小型熱帯魚やメダカ、コリドラス、シュリンプ、金魚等にもよろこばれること間違いなしかと。価格も大変割安に設定していますしね。お買い物ついでにぽちっと、どうぞ・・・。

ゲルキューブ(Gel Cube) モニター報告まとめ

先日募集しましたゲルキューブ(Gel Cube)の商品モニターですが、多くの方からご報告を頂いております。こちらで紹介させて頂きます。

-----------------------------------------------------------------
☆ゲルキューブスモール モニター報告☆

アギトさんのご報告
サクラのような褒めるだけの文じゃなくて、批判の文も書いて商品の本当の姿を知ってほしかったのですが、短所が無いので書けません。
本当にこの商品と、モニターに選んでいただいたチャームさんには感謝しています。ありがとうございました。


love fish!のpukuさん
飼育水を1/2使ったとはいえ、立ち上がりは早そうです。
稚魚たちも 元気良く泳いでいます。
使用後4日経ちましたが、水槽内はいたって順調になっています。
水質の数値変化は特に認められず、影響はほとんど無いと思います。


富山県にお住まいのOさん
新しい素材を使用したこのゲルキューブ。
水槽の立ち上がりが早く、水質にも影響を与えない優れたろ材であると思います。
水質に敏感で、リセットを前提としたCRS水槽にぴったりです。
今回、このような良い商品のモニターに選んでいただいてチャームさんには非常に感謝しております。
リセットや新規立ち上げの時には、また「ポチッ」としちゃいそうな一品でした♪


高知県にお住まいのNさん
水草が凄く元気に育っています!
やはり、アンモニア・硝酸塩・亜硝酸等が多く残っていると、水草にも多少の害、コケが付くなどのことがあると思うので、今回はソレが無く、とっても元気に育っております。
モスは以前は水槽をリセットしても、スグにアオミドロが付いていたのですが、今は、ゲルキューブ&バイコムがコケの素といわれている硝酸塩等を分解してくれているため、まったくアオミドロが出ず、綺麗に育っております。


青森県にお住まいのSさん
ゲルキューブを設置し4週間たちました。
流石に汚れてきていますが、やはり嫌な臭いはありません。
かなりバクテリアが定着している事、間違い無いと思います


Tropicalfish and hamster is life のaiyuken2003さん
感想はエビも魚も落ちることなく上部に育っています。水草も1ヶ月で絨毯になりました。ゲルキューブもバクテリアのすみかになっているのにとてもよいものだと思います。初心者の方でもつかって育てればうまくいくと思います。

-----------------------------------------------------------------
☆ゲルキューブラージ モニター報告☆

福島県のSさんのご報告
1週間以下で完全にバクテリアが繁殖し水質が安定しました。
以前よりも透明度が高く、すばらしい水槽になっております。
今後の手入れも簡単そうなので他の水槽にも使用していく予定です。


KAZさんのご報告
ゲルキューブは凄いバクテリア付着だと思いました!
色が、まっ茶状態でバクテリアの住家とかして、十分な役割を果たしていると思います。この状態なので、生体にも水草にも良い影響を与えて
いると感じました。近いうちにもう1本立ち上げる予定なので、この水槽にも「ゲルキューブ」を使おうと思っております。

FC2Ad

